「こころない解体業者」

こころない解体業者

2007年9月04

あまりにも悪い対応の解体業者

本日お電話いただいき、どうしても相談したいからという事で夕方サポートセンターへ起こしいただいた方がいらっしゃいました。

内容を聞くと、弟さんが探してきて依頼した解体業者とのトラブルについて。

先日解体は一応終了したけども、確認したら地中にガラを埋めたままの状態で、更に敷地境界石まで破損していたとのこと。

またマニフェストを要求すると、はじめはイヤがり、やっと送ってきたと思ったらマニフェストのコピー代まで請求されたとのこと。

あまりの対応の悪さにあきれてしまいましたが、ご本人には大変な問題。

もちろん解体サポートが提携している解体業者ではありませんでしたが、聞くと○○解体協会に所属もしているらしい業者です。

やはり、一般の方が本当に良心的な解体業者とめぐりあうのはよほど運がよくないと難しいのかもしれません。残念ですが現実です。

この場に及んでは(解体が終わってしまっては)解体サポートとして直接お役に立てる内容ではありませんでしたが、その業者に対応してもらうためのアドバイスをお伝えしました。