解体現場確認

解体重機が宙を舞う!

投稿日:2014年2月4日 更新日:

先日、松戸市の解体現場にお邪魔してきました。 火災に遭ってしまった後の解体でしたが、 今回の解体工事、最大の特徴はズバリこちらです。 解体重機を道路面より一段高くなっている裏手の空き地に クレーンで吊り上げる必要がある現場だったんです。 解体重機が使えるか、使えないかによって、お見積もりの金額は大幅に違ってきます。 ですので、極力安価で解体工事ができる方法としてこの工法をご提案を差し上げたようです。 しかし、現場に着くと『本当にクレーンが進入できるの?』と思うくらいに 道幅は狭く、細くなっている角を曲がってくるのもひと苦労。 そこは職人技であっさり通過。 その後、職長さんの段取り、職人さん同士の連携もぴったりで、 ほどなくして無事に解体重機が敷地へ上げられました。 お施主様(ご相談者様)も現場にいらっしゃいまして 少しお話しをうかがうと、 「本当に丁寧に説明して頂けたので、安心してお任せしているんですよ。 いい解体業者さんをご紹介して下さり、ありがとうございました。」 と言って頂けました。 解体工事はこれからですが、まずは一安心したのと同時に 改めて解体業者さんの『総合力の高さ』を実感しました!

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

現場確認 世田谷区にて

昨日は世田谷区成城の解体現場の確認に行って参りました。 今年6月にご相談をいただいた当初は不動産屋さんの紹介の解体業者から 見積もりをいただいていたそうですが、金額の比較検討をするうえでも いい解体業 …

no image

現場確認~地中障害編~

先日、解体業者さんから 「地中から浄化槽やコンクリートガラが出てきてしまいました」 とご報告を頂いていたので、現地確認へ行ってきました。 通常、解体工事のお見積もりは『地中障害は別途』と記載されている …

no image

解体現場の確認

先日、埼玉県川越市の現場確認に行ってまいりました。 木造の母屋とその脇にある鉄骨の倉庫の解体です。 現場は進入部が狭くなっていますが、敷地内に入ると広い作業スペースがあり、 現場の責任者さん曰く「入っ …

no image

屋上家屋の解体工事

昨日、少し特殊な解体工事の現場をうかがいました。 場所はマンションの屋上で、そこに前のオーナーさんが鉄骨で 家をつくっており、その建物の撤去工事でした。 マンションにはエレベーターがなく、搬出など非常 …

解体現場でのちょっとした気遣い

先日、豊島区の解体現場にお邪魔させていただきました。 当日は非常に風が強く工事には不向きでしたがそんな中、手際よく作業されている職人さんたちの姿が印象的でした。 さて下の写真、現場で撮ったものですが他 …

2020年8月
« 7月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31