解体現場確認

解体重機が宙を舞う!

投稿日:

先日、松戸市の解体現場にお邪魔してきました。

火災に遭ってしまった後の解体でしたが、
今回の解体工事、最大の特徴はズバリこちらです。

解体重機を道路面より一段高くなっている裏手の空き地に
クレーンで吊り上げる必要がある現場だったんです。

解体重機が使えるか、使えないかによって、お見積もりの金額は大幅に違ってきます。
ですので、極力安価で解体工事ができる方法としてこの工法をご提案を差し上げたようです。

しかし、現場に着くと『本当にクレーンが進入できるの?』と思うくらいに
道幅は狭く、細くなっている角を曲がってくるのもひと苦労。

そこは職人技であっさり通過。

その後、職長さんの段取り、職人さん同士の連携もぴったりで、
ほどなくして無事に解体重機が敷地へ上げられました。

お施主様(ご相談者様)も現場にいらっしゃいまして
少しお話しをうかがうと、

「本当に丁寧に説明して頂けたので、安心してお任せしているんですよ。
 いい解体業者さんをご紹介して下さり、ありがとうございました。」

と言って頂けました。

解体工事はこれからですが、まずは一安心したのと同時に
改めて解体業者さんの『総合力の高さ』を実感しました!

☆☆解体サポートがNHK総合テレビ「あさイチ」に紹介されました。☆☆

  
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計17,000件以上

■解体サポート
 
    フリーダイヤル 0120-987-455

【解体ブログランキング】に参加しています。
「住宅解体」ボタンを1クリックいただければ幸いです。

  ↓↓


にほんブログ村

関連記事

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

80段の段差!

先日、横浜市の解体現場へ確認に行ってきました。 物件は80段(ゆるやかなスロープあり)をのぼった所に建っている木造住宅。 この現場は廃材の搬出(運び出し)がキーポイントです。 人力で解体をして(手壊し …

no image

解体現場を体験!

先日、ある業者さんにお願いし、その日着工になる現場で 現場を経験させていただきました。 初日ということもあり、素人の私は担当者の方と一緒に 内装の片付けを行いました。 畳やサッシなど外せるもの、片付け …

no image

解体現場の進捗確認

昨日横浜市の解体現場の確認に行ってまいりました。 解体後は新しい家を建てるご予定との事でしたので、特にご近所の方への配慮は 行き届いているかどうかも含めてチェックして参りました。 以前から実績のある、 …

no image

丁寧な仕事、綺麗な解体

昨日は港区白金台にあるアパートの解体現場の確認に行ってまいりました。 はじめのお問い合わせの際には、ご相談者様は周辺の立地上非常に丁寧な解体工事を施工する業者様をお探しになっていて、こちらサポートセン …

no image

一味も二味も・・。

先日、板橋区の解体工事現場へ行ってきました。 当日の気温は30度近く!5月とは思えないような気温の中、 解体職人さん達は生き生きと明るく作業されていました。 (もちろん長袖着用!) 現場は解体重機が使 …

2020年1月
« 12月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031