建物解体ブログ 解体のご相談内容

「彼岸入りまでに解体を終えたい!」

投稿日:2020年2月10日 更新日:

先日、関西地方のある地域からの以下のようなご相談をいただきました。

「とても狭い路地の奥に建っている実家の解体を検討しています。
 車を停めるスペースとしてお寺さんの駐車場を借りられそうなのですが、
 お彼岸に入る前までに解体工事を終わらせなければならないんです…。」

このようなご相談は比較的多くあります。

というのも、お寺さん所有の土地を借地として借りている場合、
解体工事をする際に現場付近の土地に搬出車両や解体重機を設置できるかどうかでその解体見積もり金額は大きく違ってくる場合があります。

また、3月と9月のお彼岸が終わると、

「お墓参りに行ったときに親族と話したのですが、空き家になった実家をそろそろ片付けようかと思うので、解体工事の見積もりをお願いできますか?」

というようなご相談をお受けする機会が多いです。

解体工事をご検討されている方は早めにお問合せいただくと、
良心的な解体業者さんをご紹介させて頂くことができます。
(人気の高い業者さんはドンドン工事スケジュールが埋まってしまいます。)


【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

 

 



-建物解体ブログ, 解体のご相談内容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

消費税増税前に解体を・・・

2014年4月に8%、2015年10月には10%に段階的に上がる事が決まっている消費税率。 仮に工事金額が100万円だとすると現状の税率では消費税は5万円。 2015年に10%に増税すると消費税は10 …

no image

お急ぎの解体相談

毎年12月に入ると、「年内に解体したいのですが、間に合いますか?」 という内容のお問合せが増えます。 特に多いのが内装解体、店舗解体です。 年内ギリギリまで営業してその後すぐに返却したいというご相談も …

no image

感謝のお言葉

解体サポートのサポートセンターでは 日々多数の方とお電話、メールでのご相談対応をしております。 その中で、昨日頂きましたとても嬉しいメール。 ========================== 解体 …

no image

GW中のご相談内容

先日のブログでも書きましたが、大型連休中は特に 「実家の解体をする場合いくら位かかるの?」 「そろそろ塗り替えしようと話していただんですが、どこかいい業者さんいますか?」 というご相談が多い時期です。 …

no image

公道と私道

解体や土地の売買によく公道と私道の問題が出てきます。 公道とは一般に誰もが交通のために使用している道路で、 国や都道府県、市区町村が管理しています。 解体に際して、解体業者は使用する道がどこが管理して …

2020年4月
« 3月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930