解体現場確認

灼熱の中、爽やかな解体現場

投稿日:2013年7月13日 更新日:

先日、松戸市の解体現場へ確認に行ってまいりました。 すっかり梅雨も明け、気温は35度を超える猛烈な暑さのなか、 現場では「暑さをもろともせずに」とまではいきませんが、 職人さん方は明るく作業をされていました。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 休憩時間中にお話しを聞くと 「どうせ同じ作業をするのなら、楽しく仕事をするように心がけています。 お施主様の気持ちを考えると、今まで思い出のたくさん詰まったご実家の 取り壊しするのに、大変そうな顔で解体工事をすると建物に対しても申し訳ないですもんね。」 との事! また、その現場の様子の写真をご相談者様にお送りすると 以下のようなご丁寧なメールを頂きました。 ================================= この度は、沢山の現場写真を有り難うございました。 素人では撮影できないような現場内部の写真が沢山あって驚いております。 猛暑の中、埃の中での撮影、本当に有り難うございました。 実は、本日の午後、我が家の最後の雄姿(?)を見たくて現場に行って参りました。 もう既に殆ど建物が無い状態でしたが…。 ご紹介いただいた〇〇さん(解体業者)の職人の皆様全員がソフトな感じで 私が今まで思っていた解体現場の印象とはかなり違うものでした。 解体サポート様に〇〇様をご紹介頂いて良かったなと思いながら帰路についた次第です。 それでは、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 まだまだ暑い日が続くようですので、お体ご自愛下さい。 ================================= 解体サポートのスタッフにとっては何よりも嬉しいお言葉です。 しかし、解体工事はまだ終わっていませんので、工事が無事に終了するまで サポートをさせて頂きます。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

葛飾区の解体現場確認

5月12日(金)から始まった葛飾区の解体現場へ確認に行ってきました。予想以上に解体作業の進みが早く、すでに家内処分品やサッシ、ガラスなどの撤去は済ませ、廃木材を撤去する段階に入っていました。これは、解 …

今年初の解体現場確認へ!

今日は江戸川区の木造三階建て住宅の解体現場へお邪魔してきました。 ポイントは ●【木造三階建て】 ●【接道狭い】 ●【築年数が比較的浅い(22年)】 です。 三階建ての木造となるとよっぽど道路付けが良 …

no image

現場の進行報告

先週に引き続き、中野区の現場確認です。シートも張られ、 すでに二階部分の解体作業が始まっていました。 この現場は住宅が集中していたので、建物の内部の1,2階を先に貫通させ、 そこに瓦を落としていくとい …

no image

前橋の施主さまのもとへ。。

昨日、前橋へ現場確認へ行ってきました。   ここは施主様が解体後に借地を地主さんへ返すという ものでしたが、お隣の家と接合している為、解体して お隣もきれいに仕上げる工事が必要でした。 施主様が解体サ …

no image

浅草の風景~郷愁編?~

先日、台東区浅草の内装解体現場へ二度目の現場確認へ行ってきました。 ビルの前にバス停があること、上の階に飲食店さんがあることから、 解体して出た廃材は夜間に搬出します。 その夜間搬出に備えて写真のよう …

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031