解体現場確認

一味も二味も・・。

投稿日:2013年6月4日 更新日:

先日、板橋区の解体工事現場へ行ってきました。 当日の気温は30度近く!5月とは思えないような気温の中、 解体職人さん達は生き生きと明るく作業されていました。 (もちろん長袖着用!) 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 現場は解体重機が使えない立地条件でしたので、人力での解体工法が取られました。 人力解体(手壊し)のポイントは、経験はもちろんのこと職人さん達のチームワークが一番です。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 綺麗に(静かに)解体をして、速やかに積み込む。その繰り返し。 簡単に言ってしまいましたが、現場はとても大変です。 (そう思っているのは私だけなのか、平然と作業して見えるのはすごいです!) 作業中、少しだけお話しをさせて頂いた際にこのようなコメントを頂きました。 「お施主さんに代わって建物に対する感謝の気持ちをもって取り壊す事を心がけています。」 「私は不器用ですからうまく言えないのですが、とにかくご近所さん、通行人の方にご迷惑をかけないように。それだけを考えています。」 解体業者さんというと一般的には「少しコワイのでは・・」と、どうしても思われがちですが、 解体サポートの基準を満たした解体業者さんは一味も二味も違います。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体前のお祓い

先日東京都目黒区の現場で、解体前のお祓いに出席させて頂きました。 建物や井戸の解体お祓いとは、お世話になったお家や神様に感謝し、解体工事が無事に終了するように安全祈願をする事です。 まずは神主さんにご …

no image

解体現場

今日は、埼玉県春日部市の解体現場の確認に行ってきました。 すでに分別をしながらの内装解体も終わり、解体重機を使って重機解体の工程でした。 重機を使う解体工程はどうしても多少の音やホコリが出てしまうので …

no image

無言の連携

先日、東京都墨田区某所の解体現場にお邪魔し、 現場での作業工程、作業内容の確認をさせていただきました。 朝8時~17時まで終日作業を体験させていただき、痛感した事。 まずはなんといっても、現場の方々の …

no image

解体現場の確認

昨日,東京都世田谷区の解体現場の確認に行ってまいりました。 駅に近い道幅も狭い住宅街の一角での作業で、大きなダンプや解体重機も入れることができない という難易度が高い現場です ご紹介させていただいた解 …

no image

解体現場アレコレ

先日、千葉県の解体業者さんから、解体工事終了のご報告を頂きました。 現場の画像を工程ごとに数枚づついただいていましたので、ご紹介致します。 ・解体前 木造二階建て 延べ床面積 約20坪 ・内装解体 建 …

2020年8月
« 7月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31