解体現場確認

大切なこと

投稿日:2013年3月13日 更新日:

本日、墨田区の解体現場へ行ってきました。 上屋の解体は終わっていて養生もとれ、基礎解体の工程。 3人の若手の職人さんが連携よく作業をされていました。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ ちょうどその時、お隣にお住まいの方が顔を出され、 「お~。今日も頑張ってるね~。ご苦労様!」とのこと! 職人さん達も全員一度手を止めて 「おはようございます。今日もご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが 何とか今日で終わると思いますので、もうしばらく宜しくお願いします!」と気持ちを込めてご挨拶。 この会話から推測するに、解体工事が着工してから(おそらくその前の近隣挨拶の頃から) 毎日気持ちのいい挨拶と解体工事中の気の配り方がご近所の方には伝わり、このような関係が築けたのだと思います。 解体職人さんたちのマナーの大切さを感じた現場でした。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

灼熱の中、爽やかな解体現場

先日、松戸市の解体現場へ確認に行ってまいりました。 すっかり梅雨も明け、気温は35度を超える猛烈な暑さのなか、 現場では「暑さをもろともせずに」とまではいきませんが、 職人さん方は明るく作業をされてい …

no image

火災現場の確認

今日、埼玉県で火災に遭ってしまった現場の確認に行ってきました。 お問合せ当初は、 「年末に実家が火災に遭ってしまいました。 初めはどうしていいか分からなかったのですが、 知人に解体サポートさんの存在を …

no image

現場確認にて

本日新宿区の現場確認に行って参りました。 現場は閑静な住宅街で、隣接している道路も狭く多少難易度の高い現場です。 交通量も多い事からガードマンさんを2人つけていただいていて、 「ご迷惑をお掛けして申し …

no image

大田区鉄骨造の工場

東京都大田区、200坪以上ある鉄骨造の工場兼、住宅の解体現場確認に行ってきました。 お邪魔した当日は内装解体中。 現場の中に入ると、「力持ち」の熟練された職人さん達が 黙々と効率よく綺麗に建物の内装解 …

no image

お立会いに同行

先日、現場調査のお立合いに同行してきました。 お電話でのお問い合わせ当初、ご相談者様から 「解体業者さんとお会いするのは今回が初めてで、正直に言って少し不安なんです。解体サポートさんも立会い調査に同行 …

2020年8月
« 7月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31