解体現場確認

大切なこと

投稿日:

本日、墨田区の解体現場へ行ってきました。

上屋の解体は終わっていて養生もとれ、基礎解体の工程。
3人の若手の職人さんが連携よく作業をされていました。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

ちょうどその時、お隣にお住まいの方が顔を出され、

 「お~。今日も頑張ってるね~。ご苦労様!」とのこと!

職人さん達も全員一度手を止めて

 「おはようございます。今日もご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが
何とか今日で終わると思いますので、もうしばらく宜しくお願いします!」と気持ちを込めてご挨拶。

この会話から推測するに、解体工事が着工してから(おそらくその前の近隣挨拶の頃から)
毎日気持ちのいい挨拶と解体工事中の気の配り方がご近所の方には伝わり、このような関係が築けたのだと思います。

解体職人さんたちのマナーの大切さを感じた現場でした。

☆☆解体サポートがNHK総合テレビ「あさイチ」に紹介されました。☆☆

    

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計10,000件以上

■解体サポート

 
    フリーダイヤル 0120-987-455

【解体ブログランキング】に参加しています。
「住宅解体」ボタンを1クリックいただければ幸いです。

  ↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅解体へ

にほんブログ村

関連記事

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

火災に遭ってしまった解体現場の確認

今日、杉並区の現場確認に行ってまいりました。 こちらは火災に遭われてしまい原型はとどめていますがほぼ全焼の状態。 このような現場は瓦を降ろす際に屋根が抜け落ちてしまうこともあるので 注意が必要ですが、 …

no image

故人の思い出深き解体

  西東京市の解体現場確認で行ってきました。 解体も終盤に差し掛かっている状況で、職人さんも 近隣に配慮しながら作業を進めていただいておりました。 この現場は以前ブログでも紹介させていただき …

no image

大田区鉄骨造の工場

東京都大田区、200坪以上ある鉄骨造の工場兼、住宅の解体現場確認に行ってきました。 お邪魔した当日は内装解体中。 現場の中に入ると、「力持ち」の熟練された職人さん達が 黙々と効率よく綺麗に建物の内装解 …

葛飾区での火災現場の解体工事

先日、東京都葛飾区金町の解体現場へおじゃましてきました。 お問合せ当初は以下の内容でご相談がありました。 ====================== 「先日、お隣からのもらい火で火災に遭ってしまいま …

no image

現場確認~綺麗な現場~

本日は新宿区の現場確認に行ってまいりました。 新宿区の中でも住宅密集地域で隣接道路は2t車がギリギリは入れる程度で、 さらに密接した両サイドにはアパートが建っているという難易度の高い現場です。 (周辺 …

2020年1月
« 12月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031