解体現場確認

大田区鉄骨造の工場

投稿日:2012年11月14日 更新日:

東京都大田区、200坪以上ある鉄骨造の工場兼、住宅の解体現場確認に行ってきました。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ お邪魔した当日は内装解体中。 現場の中に入ると、「力持ち」の熟練された職人さん達が 黙々と効率よく綺麗に建物の内装解体をしていました。 (解体重機を入れる前に内装を人の手で分別しながら解体をします) 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ こういっては失礼かもしれませんが、とても態度のいい職人さん達でした。 (ご挨拶時のお話しの仕方や立ち居振る舞いである程度分かります) 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 大きな取り壊し現場ですので、ご近所にお住まいの方や通行人の方々には しばらくの間(2ヶ月位)多少なりとも音やホコリでご迷惑をかけてしまう工事です。 このような解体現場では、事前の近隣へのご挨拶はもちろんのこと、 工事中の職人さん達の対応がキーポイントなんです。 いつもながらと安心をしていましたが、 現場にお邪魔てみると、さらにその安心感は増します。 このような事は見積もり書などの書類だけでは分かりえないものです。 やっぱり、解体サポートが厳選した質の高い解体業者さん達は「ひと味もふた味も」違います。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

もし自分の家を解体する事になったら・・・

先日、千葉県市川市の解体工事現場の確認に行ってきました。 建物を減築リフォームする予定の物件でしたので、 単純に全てを解体すればいいという現場ではありません。 まず、残す建物と解体する建物の切り離し工 …

no image

解体困難な現場

先週から始まった新宿区内のRC4階、地下1階の解体現場に 行ってきました。 この現場は業者さんの頭を悩ますほどの困難な条件。 駅前で車が多く、歩行者も多い、更に隣の建物とはかなり隣接している のです。 …

no image

現場確認~続:綺麗な現場 終了編~

先日ブログにて解体途中の現場の模様を書きましたが、 その現場の最終確認に行って参りました。 現場に着いたところ、予定通り全ての工程が無事終了し、 現場周辺のお掃除をしていただいていたところでした。 ま …

no image

解体現場アレコレ

先日、千葉県の解体業者さんから、解体工事終了のご報告を頂きました。 現場の画像を工程ごとに数枚づついただいていましたので、ご紹介致します。 ・解体前 木造二階建て 延べ床面積 約20坪 ・内装解体 建 …

no image

「そっと」積み込む心配り

先日、品川区の解体現場へ行ってきました。 当日は建物(上屋)の解体は終わっていて、基礎の解体工事中。 熟練の解体職人さんが、解体重機を手足のように操る様子は気持ち良ささえ感じます。 また、「手元」と呼 …

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031