解体現場確認

もし自分の家を解体する事になったら・・・

投稿日:2012年8月24日 更新日:

先日、千葉県市川市の解体工事現場の確認に行ってきました。 建物を減築リフォームする予定の物件でしたので、 単純に全てを解体すればいいという現場ではありません。 まず、残す建物と解体する建物の切り離し工事をし、 その工事期間中は一時的に養生をして雨風の進入を防ぎます。 (作業の途中) 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 難易度はあがりますが、熟練された職人さん達にとってはそこは慣れたもの。 職人さん同士うまく連携をとりながら着々と解体工事は進みます。 近隣、通行人の方々へのご挨拶、配慮も完璧! また、この解体業者さんの工事中の現場の綺麗さにはいつも驚かされます。 廃棄予定の瓦屋根は綺麗に1箇所に積み上げられています。 また、工事途中の段階でもその他の廃材に関しても完璧に分別。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 内装解体は人の手により、綺麗にまるでプラモデルをバラバラにしていくように 解体をしていきます。 毎日、現場の外の掃除はある程度丁寧な解体業者さんであれば当たり前ですが、 建物の中まで整理整頓、掃除をしながら解体をしていきます。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 現場の方曰く 「建物に対する感謝の気持ちを持って作業をしていると、自然とこのようになるんです。 (まぁ正直に言うと、入社当時に社長からの徹底した教育をされたんですが・・。笑)」 との事! つくづく、「いつか自分の家を解体する時が来たらこんな業者さんに工事をお願いしたい!」と感じましたし、 実はこの考えが解体サポートの根本の理念なんです。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

解体見積もりの現場調査に同行しました!

先日、東京都葛飾区にある建物の現場調査に同行させていただいたので、その時の様子をご報告させていただきます。 現地ではまず建物周辺の諸条件(前面道路幅や電線の有無、隣家との距離等)を確認し、使用する重機 …

no image

現場確認~続:綺麗な現場 終了編~

先日ブログにて解体途中の現場の模様を書きましたが、 その現場の最終確認に行って参りました。 現場に着いたところ、予定通り全ての工程が無事終了し、 現場周辺のお掃除をしていただいていたところでした。 ま …

no image

解体現場の確認 渋谷区

先日、渋谷区での解体現場の確認に行ってきました。 築11年と築年数の浅い物件の解体はこちらでもあまりサポート経験が無かったので 勉強の為にと、工事内容の確認が目的でした。 現場に着くと1人職長さんと3 …

no image

見た目は同じでも

先日の現場確認。 夏から始まった解体現場が駐車場の施工まで終わり最終確認。 業者さん 「舗装は水はけの良いものを使っていますが、それでも5年位すると 目が詰まって本来の水はけ性能が落ちますので、このよ …

no image

解体現場の最終確認

解体サポートセンターではご相談を頂いて解体業者様をご紹介後、解体工事着工にいたった現場の工事中の作業チェックを定期的にしておりますが、最終現場確認も行っております。 信頼をしている提携の解体業者様です …

2020年8月
« 7月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31