解体現場確認

もし自分の家を解体する事になったら・・・

投稿日:

先日、千葉県市川市の解体工事現場の確認に行ってきました。

建物を減築リフォームする予定の物件でしたので、
単純に全てを解体すればいいという現場ではありません。

まず、残す建物と解体する建物の切り離し工事をし、
その工事期間中は一時的に養生をして雨風の進入を防ぎます。
(作業の途中)

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

難易度はあがりますが、熟練された職人さん達にとってはそこは慣れたもの。
職人さん同士うまく連携をとりながら着々と解体工事は進みます。

近隣、通行人の方々へのご挨拶、配慮も完璧!

また、この解体業者さんの工事中の現場の綺麗さにはいつも驚かされます。

廃棄予定の瓦屋根は綺麗に1箇所に積み上げられています。
また、工事途中の段階でもその他の廃材に関しても完璧に分別。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

内装解体は人の手により、綺麗にまるでプラモデルをバラバラにしていくように
解体をしていきます。

毎日、現場の外の掃除はある程度丁寧な解体業者さんであれば当たり前ですが、
建物の中まで整理整頓、掃除をしながら解体をしていきます。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

現場の方曰く

「建物に対する感謝の気持ちを持って作業をしていると、自然とこのようになるんです。
 (まぁ正直に言うと、入社当時に社長からの徹底した教育をされたんですが・・。笑)」

との事!

つくづく、「いつか自分の家を解体する時が来たらこんな業者さんに工事をお願いしたい!」と感じましたし、
実はこの考えが解体サポートの根本の理念なんです。

☆☆解体サポートがNHK総合テレビ「あさイチ」に紹介されました。☆☆

    
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計10,000件以上

■解体サポート

 
 フリーダイヤル 0120-987-455

【解体ブログランキング】に参加しています。
「住宅解体」ボタンを1クリックいただければ幸いです。

  ↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅解体へ

にほんブログ村


関連記事

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体現場主義!

先日、目黒区でのビル解体の現場にお邪魔してきました。 過去の工事実績も豊富で評判の良い解体業者さんでしたので、 安心していましたが、現場に足を運ぶとよりその良さがわかります。 確認するポイントはいくつ …

no image

解体工事のキーポイント

先日、神奈川県川崎市の解体現場へ行ってきました。 ご相談者様はお電話でのお問い合わせ当初から 「家の前の道路は人通りも多く、バス停が近くにあるので・・。」 と、安全面で少し心配をされていましたので、念 …

no image

夜中の解体

昨夜、都内某駅の構内の店舗解体がありました。 着工は終電前の11時ごろからでしたので、少しお邪魔してきました。 駅構内ですので、終電が終わり通路が閉まった後から 本格的なスタートして、始発前には終わら …

no image

雪の現場訪問

先日のブログにも火災に遭われてしまった建物の解体のご相談が増えていることは書きましたが、昨日はその現場確認に都内某所へいってきました。 (雪で現場はお休みでしたが)     &#x …

no image

神業?~重機オペ編~

先日、新座市での解体現場の確認に行ってきました。 当日は最終引渡し日の2日前という事もあり、 足場・養生を取り払い、最後の仕上げの段階に入っていました。 息が合った職人さん達の様子。 建物の基礎を解体 …

2020年1月
« 12月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031