出張編

解体業者さんの朝礼~北九州の解体業者さん訪問から

投稿日:2012年6月29日 更新日:

先日、解体業者さん訪問のため九州に行ってきました。

新たに提携するために訪問した解体業者さんや既に長くお付き合いしている解体業者さんなど何箇所かをハードスケジュールで回らせていただきました。

その中でも、改めて関心させられたのが、福岡県北九州市の業者さんの朝礼です。
朝6:45から始まる朝礼にお邪魔させていただいたのですが、その内容が素晴らしい!

まずラジオ体操。

 

photo:01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
photo:02

 

 

 

社長さんがスタッフを一人一人呼びながら点呼。これには体調のチェックなどの意味も含まれているようです。
そして、その日の現場ごとの作業内容や留意点などの確認が続き、最後は現場ごとに使用する重機の割振り、確認などなど…

photo:03

 

 

 

 

解体業者さんでここまでの内容の朝礼をしている所はほとんどありません。

解体サポートのサービス開始当初から評判もよく、解体工事も丁寧な理由の一端を拝見させてもらいました。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

-出張編

執筆者:

関連記事

北陸新幹線で金沢市の解体業者様訪問

先日、今話題の北陸新幹線に乗って石川県金沢市の解体業者さんにお会いしに行ってきました。 まずは本社に訪問させて頂き、その後金沢市内の重機やダンプ、資材置き場などを見せて頂きました。解体サポートのお客様 …

熊本へ出張!~負けんばい熊本~

先日、熊本市内周辺の提携業者さんにお会いしに行ってきました。   熊本地震前の状況にまで落ちつくまではまだしばらくかかりそうですが、じっくりとお話しを伺ったその熊本の解体業者さんのお考えが素晴らしい! …

no image

愛知への出張

愛知県某市の解体業者さんへ提携の話のために行ってきました。 こちらの業者さんはもともとお客さんの顔が見えない、中抜きするハウスメーカーの下請け等はやっていないとのことでした。 解体サポートの理念を話し …

no image

すばらしい出逢い(提携編)

先日、関西地方と東海地方に1泊2日で、新規提携予定業者様4社、既存の提携業者様1社へお会いしに出張に行ってまいりました。 新規提携業者様への出張目的は「提携基準を満たしているか」が一番の大きな目的です …

no image

分別

本日提携のお話をしに埼玉の解体業者さんへ行ってきました。お話は弊社解体サポートの理念と合いご協力お願いいたしました。その後、事務所を出て資材置き場も見せていただきました。そこで撮ってきたのがこれです。 …

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930