解体工事に関する内容

良心的な解体業者の“ヒミツ”って?(対応編)

投稿日:2020年5月1日 更新日:

解体をご検討される方なら誰しも良心的な解体業者にお願いしたいものです。

今回は、そんな良心的な解体業者のヒミツを皆様へお伝えできればと思います。

一口に「良心的」といっても、解体を検討されている皆様それぞれのニーズによってとらえ方は変わってくるものです。

そこで、今回は解体サポートが考える「良心的な業者」の考え方についてお伝え出来ればと思います。この考え方は私たち解体サポートが解体業者と提携する際の基準にも設定しているものになっているものです。

 解体サポートでは、提携させていただく前に業者を必ず訪問しています。直接会社に足を運んで、担当者の方とお会いしております。そこでの印象や対応を、実際に施主さんと打ち合わせする場面をイメージする参考にしています。しっかり施主さんに寄り添ってお話をして頂けそうか、わかりやすい説明をしてくれるかなどです。特に訪問時の第一印象は大事にしています。

また、会社の規模にもよりますが、案件ごとに担当者がいるのも大切なことです。窓口になる方がいないとどこへ問い合わせていいのかも、誰からの連絡を待てばいいのかもわからずに不安が募ってしまいます。施主さんも日中はお仕事をされているケースが多いので、限られた時間のなかでも連絡がついたりメールでの対応もできるととても安心感は大きくなります。

 解体サポートではしっかりとした対応で、安心してお、安心できる解体業者をご紹介いたします。また、直接業者さまとご連絡を取ることが難しい方でも解体サポートが窓口として対応させて頂きますのでご安心ください。

解体サポートでは、不安な気持ちを抱えてながら相談してくるお施主さんに寄り添ってくれる業者さんと提携させていただいております。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大阪市 解体工事の補助金終了まであとわずか!

大阪市では今年度(平成22年度)いっぱいで解体費用の援助が終了します。(今年の3月末で終了) 該当する方はお早めに! 大阪市民間老朽住宅建替支援事業(タテカエ・サポーティング21)という指定密集地域に …

足立区の解体工事 その後

先日(11月14日のブログ)の続きです。着工から6日目に予定通り(事前の工程表通りに)解体工事が終了しました。 着工前の様子 解体工事後 この数日後の日曜日にお施主様お立会いのもと最終確認をしていただ …

失火責任法とは…? ~火の用心!~

12月に入り、全国から「火災に遭ってしまったのですが、火災現場の解体見積もりをおねがいします」というお問合せが顕著に増えてきています。 空気の乾燥するこの時期は特に注意が必要です。 火災に遭ってしまっ …

解体工事、台風の影響は?

先ほど解体業者さん数社から下記のような内容のご連絡を頂きました。 ===============================「今朝の台風の影響がありましたので安全を最優先し、お施主様のご了解を頂い …

遠方の解体って大丈夫?~京都市にお住まいの方からのご相談~

以前、京都市にお住まいの方から福岡県飯塚市内にあるご実家の解体についてのご相談をいただきました。「細い通路の奥に空き家になった住宅があります。通路の近くには車が止められます。解体現場からは遠方(京都市 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930