解体工事に関する内容

良心的な解体業者の“ヒミツ”って?(対応編)

投稿日:2020年5月1日 更新日:

解体をご検討される方なら誰しも良心的な解体業者にお願いしたいものです。

今回は、そんな良心的な解体業者のヒミツを皆様へお伝えできればと思います。

一口に「良心的」といっても、解体を検討されている皆様それぞれのニーズによってとらえ方は変わってくるものです。

そこで、今回は解体サポートが考える「良心的な業者」の考え方についてお伝え出来ればと思います。この考え方は私たち解体サポートが解体業者と提携する際の基準にも設定しているものになっているものです。

 解体サポートでは、提携させていただく前に業者を必ず訪問しています。直接会社に足を運んで、担当者の方とお会いしております。そこでの印象や対応を、実際に施主さんと打ち合わせする場面をイメージする参考にしています。しっかり施主さんに寄り添ってお話をして頂けそうか、わかりやすい説明をしてくれるかなどです。特に訪問時の第一印象は大事にしています。

また、会社の規模にもよりますが、案件ごとに担当者がいるのも大切なことです。窓口になる方がいないとどこへ問い合わせていいのかも、誰からの連絡を待てばいいのかもわからずに不安が募ってしまいます。施主さんも日中はお仕事をされているケースが多いので、限られた時間のなかでも連絡がついたりメールでの対応もできるととても安心感は大きくなります。

 解体サポートではしっかりとした対応で、安心してお、安心できる解体業者をご紹介いたします。また、直接業者さまとご連絡を取ることが難しい方でも解体サポートが窓口として対応させて頂きますのでご安心ください。

解体サポートでは、不安な気持ちを抱えてながら相談してくるお施主さんに寄り添ってくれる業者さんと提携させていただいております。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

良心的な解体業者の“ヒミツ”って?(金額編)

今回は、良心的な金額についてお伝えしたいと思います。 「良心的」な金額というのは少し抽象的かもしれません。解体工事に市場価格は存在しますが、一生に一度あるかないかの事ですのでピンとこない方が普通かと思 …

大雪の影響

先週の大雪と、本日降雪の影響によって全国の解体現場では工期の遅れが出始めています。 消費増税前の「超繁忙期」ですので、ここにきての1~2日の遅れはスケジュールが詰まっている解体業者さんにとっては本当に …

解体業者の『コンプライアンス』?

先日、中野区の火災現場確認へお邪魔した時のこと。 解体業者の職人さんにお話しをうかがっていると、 「実は昨日清掃事務所で廃材をおろすのに1時間位待たされたんです…。」 との事! 詳しく聞くと、その前に …

世界に誇れる解体の技術

先日、2月9日(月)NHK総合テレビにて放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』。 旧:赤坂プリンスホテルの解体工事プロジェクトで話題となった大成建設さんの技術開発者、「ビル解体のプロ」と呼ばれる …

no image

内装解体のお手伝い

カフェレストラン弊店に伴い、内装専門の業者さんをご紹介させていただき、昨日工事が終了しました。 夜、施主さんからサポートセンターにお電話いただき「はじめは弊店の複雑な気持ちと重なり、解体も不安がありま …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930