解体のご相談内容 解体関連ニュース

美容室やクリニックなど、内装解体のご相談が急増

投稿日:2020年6月25日 更新日:

6月に入って、美容室や理容室、クリニックや歯科医院などの経営者さんから
内装解体工事についてのご相談をお受けすることが増えてきました。

東京都内などの首都圏や大阪府、愛知県などを中心に、全国各地の方々から多くのご相談をお受けしております。

やはり新型コロナウイルスの影響によって今後の見通しが立ちにくいので
そのためにもまずは内装スケルトンのお見積もりをとっておくとお考えの方や

「いつかは店を閉めようかと思っていたけど、そろそろ潮時かな。」

という、少し寂しいご相談もありました。

解体サポートは全国の安心・適正価格の解体業者さんのご紹介を2004年に日本で最初に開始し、今年で17年目を迎えます。
今まで長くの間、解体工事についてのご相談をたくさんお受けしてきましたが、今年のような状況は初めてです。

このような時こそ、本当に困っている方々に対していいサービスをご提供し続けていきたいと強く思っております。

内装解体工事に限らず、建物の解体工事などの事についても、少しでもお悩みの事などがございましたら、 些細な事でも結構ですのでお気軽に解体サポートへご相談ください。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容, 解体関連ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

近隣対策について ~よくあるお問い合わせ⑧~

ご相談者様からよくご質問をお受けるする中のひとつに 「工事をする際の近隣対策はどのようにしてもらえますか」 といったものがあります。 対策としてはまずは工事を行う1週間前ぐらいまでに解体業者さんが 近 …

no image

空き家を購入して建替え

全国で問題となっている空き家問題。(※) そんななか、一方では 空き家を購入 ⇒ 解体 ⇒ 新築する という内容のお問い合わせが解体サポートには増えています。 「空き家になっている道路に面した前の家を …

no image

お彼岸中には空き家のご相談が増える?

先日の9月23日はお彼岸のお中日でしたが、全国からたくさんのお問合せを頂いております。 ご家族で帰省をしてお墓参りをするときなどに空き家になっている建物についてのご相談をするケースが多いからでしょうか …

no image

お見積もりの取り方

ご相談者の方とお話しさせていただく中で、 「何社かまとめて解体業者さんを紹介してもらえますか?」 といった質問をお受けすることがありますが、解体サポートからは 基本的には工事内容やご利用後のアンケート …

その解体業者で本当に大丈夫?

先日のご相談内容より 「実はある所(見積もり比較サイト)から解体業者を紹介されたのですが、困ったことが…。 そこに紹介された解体業者から半年位前に見積もりを取った時は200万円程度でしたが、先日改めて …

2020年8月
« 7月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31