建物解体ブログ

「気配り解体!?」~最終(整地)編~

投稿日:2011年12月6日 更新日:

船橋市の解体現場が無事に終了しました。 今日はその最終の整地確認で現場に行ってきました。 いつも通りですが、『驚くほど綺麗』です。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 小さな木屑はもちろん、小さなガラも一切残っていないんです。 ※綺麗な整地とは⇒ 【解体サポート】「ご注意下さい」より また、トラロープもサービスで張っていただいていました。 (黄色と黒のトラ色だから『トラロープ』と呼ばれていますが、正式には『標識ロープ』といいます。) 人(子供など)が入らないようにと、車などを勝手に置かれてしまわないようにする為です。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 周辺の道路も綺麗に掃除されていました。 (足跡やトラックの通ったタイヤの跡ももちろんありません) 「たかが整地、されど整地」です。 整地の状態を見れば解体業者さんのレベルがある程度分かるとも言われています。 解体業者さん選びの際は、解体見積もり(金額)ももちろん大切な要素ですが、 解体サポートでは見積もり(金額)だけでは見えてこない部分を重視して業者さんを厳選しています。 また、現時点では地域的な制限(首都圏近郊)はありますが、ご要望がありましたらできる限り現場の確認にもお邪魔しています。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

実家を取り壊すという事。

先日頂きましたご相談内容より。 ============================ 大阪市内に母が一人で住んでいます。 私は東京に住んでいるのですが、こちらで母と一緒に住むことになったので、 大 …

no image

家族会議にて・・?

お盆休み期間中や、ほとんどの会社のお盆休みが明けた昨日は 例年以上に多くの解体工事についてのご相談や解体業者さんのご紹介依頼がありました。 お休み中にご家族やご親族間でお話合いをされた結果でしょうか、 …

no image

ご相談だけでも大丈夫

年末にさしかかったこの時期でも、解体や塗り替え工事についてのご相談を多数頂いています。 しかし、 「もう来週は何かと忙しいので、現場調査(お立会い)は年明けに落ち着いてからにしようと思います」 という …

no image

「最後の掃除が残ったので・・。」

関西地方のある解体業者さんにこちらから18時過ぎにお電話を差し上げた際に 「これから○○様邸の最終のお掃除に向かっているんです。 商店街の中にある物件ですので19時以降にしか車両を入れることが出来ない …

no image

「自主的に」がポイント

先日、八王子市で解体工事を終えた業者さんから、とあるご報告を頂きました。 解体工事は全て無事に終わったのですが、現場からの搬出経路(私道)を小型ダンプで行き来した際に浅い轍ができてしまったようで、こち …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930