解体のご相談内容

さまざまなご事情で解体を・・。

投稿日:2014年1月6日 更新日:

本日はとてもたくさんの解体工事についてのご相談をお受けしております。

例年、お盆やお正月の休みが明けにはお問い合わせが増えるのですが、
今年は特に多いようです。

「そろそろ空き家を解体しないと」、「消費税が上がる前に解体しよう」いうような
家族会議があったからでしょうか?

===========================
「自宅近くで以前まで人に貸していた空き家を3月いっぱいに解体したい。」

「春先に建替え予定ですが、ハウスメーカーさんの解体見積もりが高いので・・。」

「年末に火災に遭ってしまったので、良心的な解体屋さんを紹介して下さい。」

「道路拡張に伴う解体です。4月には更地にしなくてはならないんです。」

「土地を売却予定なんですが、更地にすれば売りやすいと聞いたので、
まずはおおまかな解体費用を教えて下さい!」
===========================
今日の午前中に頂いたご相談の一部はこういった内容でした。

今年も解体工事でお困りの方に対して、少しでもお力になれるように
誠心誠意、スタッフ一丸となって頑張ります。

『知らなかったから損をした』という事がないように。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

仙台市にある空き家になっているご実家の処分

先日、解体サポートからのご紹介でこれから解体工事を控えている方がご来社されました。 ご自身は東京にお住まいで、仙台市のご実家を解体するにあたり、地元の解体業者を探すことが難しいとの事で、2年ほど前から …

no image

生まれ育った故郷

先日、あるご相談者さんが来社しました。現在は都内にお住まいで、解体を考えているのは生まれ育った福岡の建物。最近まで祖母が住んでいたんですが、その祖母も現在は施設に入り現在は空家で、そのままにしていても …

休遊地を太陽光発電所に

最近少しずつ増えてきたご相談内容。 ======================== 「ずっと放置していた荒地(休遊地)に太陽光発電施設を作る予定なので、雑木や雑草を撤去して更地になるまでの見積もりを …

解体工事のお見積もり依頼は早めがお得!

ゴールデンウイークを前に解体サポートへのご相談がとても増えております。なかでも多い内容が、 「ゴールデンウイークに実家に帰る事になったので、それまでに見積もりが欲しい」 「5月中旬から解体工事をはじめ …

お休み中、ご家族でのご相談

お正月やお盆休み、お彼岸明けやゴールデンウィーク明けには解体サポートへのお問合せが非常に増えます。 「○周忌も終わったことだし、そろそろ実家を解体しようか?」 「建替えするんだったら今は分離発注すると …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930