解体のご相談内容

お見積もりを取る際のポイント                 ~よくあるお問い合わせ⑦~

投稿日:2015年9月18日 更新日:

「解体サポートさんだけではなく他のところからも見積もりを 取りますが大丈夫ですか?」 といった質問をご相談者様からよくお受けします。 解体サポートでは相見積もりを取って比較していただくのは大歓迎 というスタンスですのでまったく問題ありません。 今は何社か見積もりを取るのが普通になってますので、むしろ 嫌がるところは避けたほうが良いかもしれません。 ただ相見積もりを取る場合は安易にお知り合いや近所にあるといった 理由で見積もりをお願いすると、断り切れないといったことがあるので 気を付けた方がいいかもしれません。 実際「解体サポートさんから紹介してもらった解体業者さんの方が 安かったけど、知り合いなので今後のこととか考えると…」 といったケースがよくあります。 下記もご参照ください。 ↓ ↓ 知り合いに頼むのが一番良い? また見積もりは別々のルートで取っていただいた方が本当の意味で 比べられるので同じところでまとめて取るより少し手間はかかって いましますがおすすめします。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

空き家解体

空き家になった実家を解体するということ

先日、以下のような解体についてのご相談をお受けしました。 ======================= 「実は親が亡くなってから10年位空き家のまま放置してしまってる実家の解体を考えています。ただ、 …

no image

サポート内容 ~お断りのご連絡編~

本日、ご相談者様から非常にご丁寧なメールを頂きました。 ==================================== 今回,解体サポートの池貝さんが解体業者さんをご紹介くださいましたが, …

no image

お断りのご連絡

先日、大阪市のあるご相談者さまからこんなご丁寧な連絡を頂きました。 ================================= 「解体サポートさんから○○さん(解体業者さん)をご紹介していただ …

no image

解体工事でローンは組めますか?

ローンを利用しての解体についてのご相談をよくお受け致します。 一般的に新築を建てる際には利用する住宅ローンに解体費用を組み込む事も出来ますが、 建築と解体を分離発注 したり、建替え以外の目的で解体をす …

失火責任法とは…? ~火の用心!~

12月に入り、全国から「火災に遭ってしまったのですが、火災現場の解体見積もりをおねがいします」というお問合せが顕著に増えてきています。 空気の乾燥するこの時期は特に注意が必要です。 火災に遭ってしまっ …

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930