解体のご相談内容

最近の解体相談内容

投稿日:2011年11月21日 更新日:

「自宅の庭木や庭石を撤去してもらうだけなんですが、このような内容でも解体業者さんを紹介してもらえますか?」
「お隣との境界になっているブロック塀の解体をお願いしたのですが・・。」
「実家にある4.5畳位の鳥小屋を解体して欲しいのですが・・」

はい。もちろん全て大丈夫です。

庭を綺麗にしたいという場合は植木屋さんなどを探す事が多いようですが、
単純に撤去だけの工事内容でしたら、解体業者さんにお願いしたほうが安くなるケースが多いようです。

また解体サポートがご紹介できる、基準を満たした解体業者さんたちは規模の大小にかかわらず
無料で見積もりをしていただくことが出来ますので、お気軽にご相談下さい。

物置一つから一般住宅、ビル・マンションまで、規模に応じて最適な業者さんを無料でご紹介させていただきます。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

杉並区での解体工事~対面でのご相談~

先日、東京都杉並区の現場(当事務所から徒歩5分ほどの距離)確認に行ってまいりました。 当日は工事初日だったので足場の組み立てと建物内に残っている不用品の搬出がメインでしたが現場にお施主様もいらっしゃっ …

「彼岸入りまでに解体を終えたい!」

先日、関西地方のある地域からの以下のようなご相談をいただきました。 「とても狭い路地の奥に建っている実家の解体を検討しています。  車を停めるスペースとしてお寺さんの駐車場を借りられそうなのですが、 …

年の瀬の解体相談

年の瀬を向かえ世間はまさに「師走」雰囲気ですが、本日も数多くのご相談をお受けしています。来年を目安に解体をお考えの方が「心構え」として年内にお問い合わせをされてくるケースが多いようです。 あと、火災に …

解体工事 だいたいいくら位かかる?(概算の解体見積もり)

最近、「すぐに解体はしないんだけれど、大体いくら位かかるの?」という概算見積もりのご相談が顕著に増えてきています。 また、 「空き家になっている建物は物騒だから・・」「近い将来、実家を解体をするのに予 …

解体費用。200万円近く得をした!?

先日、高知県で建替えをお考えの方から以下のご相談をいただきました。 「30年位前に建売りで自宅を購入したのですが、そろそろ建替えようかと。去年、お隣さんが解体をした際の金額を教えていただいたのですが、 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930