解体現場確認

今年初の解体現場確認へ!

投稿日:2017年1月13日 更新日:

今日は江戸川区の木造三階建て住宅の解体現場へお邪魔してきました。

 

ポイントは

 

●【木造三階建て】

●【接道狭い】

●【築年数が比較的浅い(22年)】

です。

 

三階建ての木造となるとよっぽど道路付けが良くなければ
人力での解体作業を余儀なくされます。
(解体重機のアームが三階まで届かないので)

 

また、築年数が浅いとなると、 昭和56年以前の建物(旧耐震基準)と比べて、使われている建材の違いや基礎が頑強につくってある可能性が高いので、経験と技術力が必要です。

 

さらに事前のアスベスト検体検査によって、外壁材(サイディング)に
アスベストレベル3(非飛散性)が使用されていると判明したので、
手剥がし、梱包作業が必要となります。

 

このような難易度の高い現場でしたが、当日の現場の様子は雰囲気◎。
黙々とかつ、連携よく作業をされていました。

 

 

職長さんに少しだけお話しを伺うと

「この後、新築に建替えられるとの事ですので、ご近所の方への配慮を一番に心がけています。」

「解体工事を終えた後、お客様にご満足のお言葉いただけるように頑張ります!筋肉

と爽やかにお話しされていたのが 印象的でした。

今年初めての現場確認でしたが、とても気持ちの良い解体現場でした。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

埼玉県春日部市の解体現場確認

今日は、埼玉県春日部市の解体現場の確認に行ってきました。 すでに分別をしながらの内装解体も終わり、解体重機を使って重機解体の工程でした。重機を使う解体工程はどうしても多少の音やホコリが出てしまうのでご …

墨田区の解体現場

先日、墨田区の解体工事現場へおじゃましてきました。 当日は建物内部を分別しながら綺麗に撤去されていましたが、築15年の壊すのにはもったいないような立派な建物でした。(吹き抜けも素敵でした) 現場を管理 …

no image

丁寧な仕事、綺麗な解体

昨日は港区白金台にあるアパートの解体現場の確認に行ってまいりました。はじめのお問い合わせの際には、ご相談者様は周辺の立地上非常に丁寧な解体工事を施工する業者様をお探しになっていて、こちらサポートセンタ …

no image

道幅が狭い現場

本日、これから着工する現場を確認する機会がありました。この現場は非常に道幅が狭く、トラックはもちろん、軽自動車でも進入することができません。 このような現場は、もちろん重機も搬入できませんので、解体工 …

no image

内装解体現場へ

昨日、ある駅前の店舗内装解体の現場にお伺いしました。駅前ビルの1Fフロアで、36坪の広さです。 立地は駅前ではありますが、道幅も広く工事車両も問題なく停めることができていました。 工程は2日目で、天井 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930