解体のご相談内容

「暖かくなる前までに解体工事を終わらせて欲しい」

投稿日:2012年1月24日 更新日:

以前解体業者さんをご紹介し、見積もり金額にもご納得されて、解体工事が決まっているご相談者様からの解体着工日についてのご相談。

(以下 相:ご相談者様 解:解サポスタッフ)
================================

相:「解体の着工日はいつ頃なら大丈夫か、解体業者さんに聞いていただけますか?」

解:「はい。先ほど業者さんにスケジュールの確認をしましたが、
現時点では2月中旬以降でしたらいつでも大丈夫との事でしたよ」

相:「でしたらお彼岸前までに解体終了していただけるように
解体工事の工期をお伝えしていただけますか?」

解:「かしこまりました!しかし、何か特別なご予定でもおありですか?」

相:「ご近所の事を考えると暖かくなって皆さんが窓を開けるようになる時期になる前に
解体工事を終わらせていただきたいんです。だって多少ホコリや音が気になると申し訳ないので・・。
両隣りの方々にはとてもお世話になっているので極力ご迷惑はかけたくないんです。」

================================

とても繊細な「心配り」をしていらっしゃるご相談者様ですね。

きっとご近所の方とのお付き合いもうまくいっているのでしょう。
最近はご近所付き合いが希薄になってきていると言われている中で、少し暖かい気持ちになりました。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

解体工事についての最近のご相談内容の傾向

まず、一つ目は土曜日や日曜日の午前中に比較的にご相談が集中をするということです。 お仕事がお休みの方が多く、平日に調べておいて、お休みの日に家族で相談した後に、「午前中に済ませて午後は出かける」という …

防災意識高まりの影響?解体工事についてのご相談が急増

東日本大震災から1年が経ち、各マスコミでも昨日は震災関連のニュースが大半でした。また、震災から1年をきっかけに改めて「防災意識」について強く考える方も多いのではないでしょうか。 こちら「解体サポート」 …

解体業者の決め方~大阪での解体工事~

様々なご相談者さんがいらっしゃいます。見積もりをしていただいた解体業者さんへの対応も様々です。 先月、神奈川(確か藤沢市)から解体サポートに直接ご相談にいらした方は大阪のご実家の解体についてでした。 …

no image

相見積りの勧め

故郷のご両親が亡くなり、その後の整理の中で家の解体で困っていらっしゃる方からご相談がありました。 「どの解体業者が良いのかわからず悩んでいた所解体サポートさんのサイトを見つけてご連絡しました。ぜひ良い …

解体業者さんとのつながり~屋台の解体~

今回のお問合せは「固定式の屋台」をご夫婦で経営されていらっしゃる女性からでした。 「カウンターのみの屋台で隣にウッドデッキがあり、そこにテーブルを置いています。」との事でした。 お急ぎで解体をご希望で …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930