解体のご相談内容

「暖かくなる前までに解体工事を終わらせて欲しい」

投稿日:2012年1月24日 更新日:

以前解体業者さんをご紹介し、見積もり金額にもご納得されて、解体工事が決まっているご相談者様からの解体着工日についてのご相談。

(以下 相:ご相談者様 解:解サポスタッフ)
================================

相:「解体の着工日はいつ頃なら大丈夫か、解体業者さんに聞いていただけますか?」

解:「はい。先ほど業者さんにスケジュールの確認をしましたが、
現時点では2月中旬以降でしたらいつでも大丈夫との事でしたよ」

相:「でしたらお彼岸前までに解体終了していただけるように
解体工事の工期をお伝えしていただけますか?」

解:「かしこまりました!しかし、何か特別なご予定でもおありですか?」

相:「ご近所の事を考えると暖かくなって皆さんが窓を開けるようになる時期になる前に
解体工事を終わらせていただきたいんです。だって多少ホコリや音が気になると申し訳ないので・・。
両隣りの方々にはとてもお世話になっているので極力ご迷惑はかけたくないんです。」

================================

とても繊細な「心配り」をしていらっしゃるご相談者様ですね。

きっとご近所の方とのお付き合いもうまくいっているのでしょう。
最近はご近所付き合いが希薄になってきていると言われている中で、少し暖かい気持ちになりました。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

遺品

以前ご相談いただいた方からのお問合せがありました。 「住んいでた弟の49日も済み具体的に進めるつもりです。折り返し(スタッフ名)さんから電話を頂き話をした際に、家財道具の処分も一緒にしていただけるとの …

お仕事帰りに解体相談

当サポートセンターの受付時間は9時~19時までとなっています。ですので、お仕事を終えてからのお電話や対面でのご相談に対応出来るようになっています。 先日は、19時からのご予約で対面でのご相談をお受けし …

茨城県の爽やかな解体業者さん

先日ご実家の解体についてのご相談をいただき、実績豊富で優良な茨城県の解体業者さんをご紹介させて頂きました。 お立会い当初から業者さんをとても信頼をしていただいたようで、「お任せする予定」との事でした。 …

「わざわざ足を運んで良かったわ!」~解体工事のご相談について

解体サポートでは、お電話、メール、FAX以外にも「対面相談」といって、解体サポートにご来社頂いてご相談をお受けする事もできます。(無料) ここ最近、この「対面でのご相談」が非常に増えてきておりますが、 …

まさか自分の家が火事に遭うとは・・・。~火災現場解体~

連休期間中、連休明けの本日と、火災に伴う建物の解体や燃え殻のあと片付けに関するお問い合わせが全国から多数寄せられて来ています。 火災に遭ってしまった方は皆さん口を揃えて 「まさか自分の家が火事に遭うと …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930