解体のご相談内容

先輩たちが語る 解体工事の成功と失敗~第二弾~

投稿日:2014年7月4日 更新日:

解体サポートへは解体工事を経験された方々からのご利用アンケートや
別の解体業者に依頼された方からのお困りごとやご相談などのお問い合わせなど、『生の声』を日々頂いております。

前回のご好評を受けて、【第二弾】をご紹介致します。

======================
■その①

ニコニコ解体工事 成功談 【比べてみて良かった!】

空き家になった実家を解体し、借地を返却する予定でした。
地主さんから紹介された解体業者からの見積もりが高額に感じたので、
自分でもインターネットで調べた「解体サポート」からも解体業者を紹介してもらい、 見積もりを比べた結果、50万円も安くなった。対応も良く、満足。

ショック!解体工事 失敗談 【不透明な事後の追加請求・・・】

借地を返却する為に、建物を解体して更地にしなければならなかったのですが、 地主さんの言いなり状態で物事が進んでしまい、高額な解体費用を請求された・・。
解体工事中と工事後によくわからない追加費用を請求され、業者の言い値でどんどん金額が上がっていった。
(タンス5棹の撤去で50万円の追加と言われた。)

======================
■その②

ニコニコ解体工事 成功談 【解サポさんに出会えて感謝!】

土地を売却するにあたり、不動産屋さんの紹介で解体の見積もりを出してもらいました。家族で相談した結果、娘がインターネットで解体サポートさんを見つけて問い合わせしました。
思った以上に紹介された解体業者さんの対応が良く、金額も安くなったので 迷いなくそちらにお願いする事になりました。娘よ、でかした!

ショック!解体工事 失敗談 【不動産屋さんからの解体見積もりは高かった・・・。】

不動産屋から紹介された解体業者の見積もりが驚くほど高かった。
しかし、その後の土地の売却がからんだので、スケジュール的にしょうがなくそちらにお願いした。
もっと早く見積もりを比べる機会があればよかったのだが・・(涙)。

======================

解体工事をご検討される方は、さまざまなご事情をお持ちです。

全国で1万社以上ある解体業者さんの中には良心的な業者と
そうでない業者が存在していますが、一般の方にとって「良心的でこころある解体業者さん」と運良く巡り合えるのは至難の業です。

『解体工事が終わってから後悔した』という思いをする前に
お気軽に解体サポートへご相談下さい。

※ちなみに、成功談と失敗談【第一弾】の記事はコチラ
成功談と失敗談【第一弾】

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

Can you speak English?

解体サポートは日本全国からだけでなく、海外からのお問い合わせも頂いております。インターネットは世界各地どこでも見られますので。 と言っても外国語でのご相談対応が出来るわけではないので、海外にお住まいの …

ゴミ屋敷の解体工事

先日、東京都内の方から 「ゴミ屋敷状態になってしまった空き家の片づけと、建物の解体をお願いしたいのですが・・」 とのご相談を頂きました。 細かな内容を差し控えさせていただきますが、 「建物を貸していた …

no image

解体工事を考えるきっかけについて

「解体工事」と聞いても多くの方は「自分とはあまり関係のないこと」と思われるでしょうが、意外にも急に解体工事をする必要が出てくることがあります。 そのきっかけにつて、今まで解体サポートにお問い合わせいた …

no image

追加料金

解体サポートにご相談いただく方々のお話のなかで、工事について不安な点として「追加料金が心配」という声をよく聞きます。 先日も、見積もりを比べていて、1社だけ他より半分くらい安いんで逆に心配です、という …

■解体可能かどうかについて■ 解体工事~よくあるお問い合わせ⑤~

ご相談者様からよくご質問をお受けるする中のひとつに 「所有者が亡くなって相続登記(名義変更)が済んでいない建物なんですが、解体することは可能でしょうか?」 といったものがあります。 結論から言うと解体 …

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031