建物解体ブログ

大惨事になる前に

投稿日:2006年7月19日 更新日:

悪天候が続いてます。
なんでも梅雨前線が活発化し、しかも停滞しているのが原因のようです。

甲信越から中国地方は大雨となり、各地で土石流や土砂崩れなどが相次ぎ
天竜川の堤防が決壊するなど水害による大惨事が起きています。

ここ数年、都会でも冠水や交通網に支障をきたすことが珍しくなくなりました。
地域によって被害の差こそあれど、なんとかならないものかと憂鬱になります。

しかし、そうはいっても天候には敵いませんが
やはり身を守ることは大切です。
みなさんも、防災グッズなどを確認するなどお気をつけになってください。

防災グッズ


【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介



-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

空き家管理のチェックリスト

ここ数年、解体サポートには以下のようなお問合せがとても増えてきています。 「空き家になったままの実家。ご近所からのクレームも。どうしよう…。」「空き家を相続したのですが、解体するかそのまま残すか考え中 …

no image

「最後の掃除が残ったので・・。」

関西地方のある解体業者さんにこちらから18時過ぎにお電話を差し上げた際に 「これから○○様邸の最終のお掃除に向かっているんです。 商店街の中にある物件ですので19時以降にしか車両を入れることが出来ない …

no image

各県庁の談合事件に思う

都道府県庁の談合事件が続出しています。 昔からの慣習という意見もあるようですが 消費者たちにとってはあからさまに 損をさせられていることに他なりません。 しかも行政側の不祥事であれば我々の税金を 使用 …

no image

台風

今年の夏は例年よりも梅雨時期の大雨被害などの 記憶が新しいこともあってか、あっという間に終わって しまった気がします。最近では一気に涼しくなってきて、 めっきり秋めいてきましたね。 確かに過ごしやすい …

no image

お断りのご連絡

本日いただきましたご相談者様からのご丁寧なメールの内容。 ================================= いただいた見積もりは大変参考になりました。残念ながらお世話になることはあり …

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031