建物解体の基礎知識

人気コンテンツ!「解体工事のお金まるわかり」

投稿日:2015年2月17日 更新日:

昨年アップした新コンテンツ「解体工事のお金まるわかり」がご好評を頂いております。

【解体工事のお金まるわかり】

解体工事をご検討されている方の多くが気になるその費用。
このコンテンツでは参考例とともに見積もり書の内容や除外項目、お支払方法などの解説をさせて頂いてるものです。

★代表的な解体見積もり例

解体工事は初めて経験される方が多いようですので、

『建物を解体するのに、一体どのくらいお金がかかるの?』

とお悩みの方にはお勧めのコンテンツですので、是非ご参照下さい。

※立地条件や物件の構造によってその見積もり単価は違ってきますので、金額についてはあくまでも参考の目安とお考え下さい。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体の基礎知識

執筆者:

関連記事

no image

マニフェストとマニフェスト!?

先日行われた参院選挙で頻繁に「マニフェスト」(政権公約)という言葉を耳にした方も多いかと思います。ここで、解体をお考えの再に必要な知識のひとつの「マニフェスト」(産業廃棄物処理票)について整理してみた …

埼玉県での解体工事について

先日、ご自宅の建替えをご予定されている方から解体工事のご相談をお受けしました。 ========================= 埼玉県にある築50年の実家を取り壊して二世帯住宅にする予定です。 私 …

神奈川県の木造住宅解体

先日、神奈川県西部の木造二階建て住宅の解体現場を訪問してきました。 住宅の解体工事といっても、建物本体の前に写真のように内装材を手作業で撤去していきます。 畳や、断熱材、造作物、住宅設備機器、石膏ボー …

解体工事前の届出について

先日、家の近所の解体現場の掲示板にオレンジ色のシールが貼られていたので気になって確認したところ「建設リサイクル法届出・通知済」の文言が書かれていました。 建設リサイクル法(=「建設工事に係る資材の再資 …

庭木や庭石、池などの解体撤去について

解体サポートによくあるご質問として、 「建物の解体以外にも解体業者さんに庭木や庭石、池の撤去などもお願いできるのでしょうか?」 というご相談を頂くことがあります。 結論から申し上げますと、解体業者さん …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930