解体のご相談内容 空き家問題

降雪前に解体したい!

投稿日:2017年9月27日 更新日:

『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、
最近は朝晩めっきり涼しくなってきました。

そんな中、解体サポートへお問合せ頂く中でこのようなお声が増えてきています。

「雪が降る前までには解体したいのですが…」

北海道や東北、上信越・北陸地方などの豪雪地帯に空き家をお持ちの方や
ご自宅の建替え工事をご予定されている方にとって「雪」は切実な問題です。
(特に札幌市、青森市、秋田市、山形市、新潟市、富山市からのお問合せが増えています。)

空き家に大雪が積もると重みで屋根が落ちてしまう事もありますし、
そうならない為の雪下ろし作業は重労働です。

当然同じような事をお考えの方が多いので、降雪前の時期や雪解けの時期は
降雪地域の解体業者さんの繁忙期となります。

解体工事をお考えの方や空き家の処分にお困りの方は
なるべくお早目にお問合せ頂くと、良心的な価格での解体見積もりが期待できます。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容, 空き家問題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

空き家を減らすための政策  ~空き家抑制特例措置~

日本全国の空き家はどのくらいあると思いますか?なんと、820万戸もの空き家があると言われています!(総務省統計調査より) いわゆる「迷惑空き家」ともなると、景観・治安の悪化はもとより、倒壊、崩落や火災 …

全国の空き家問題

全国で問題となっている、管理されていない空き家。 人口減少社会と少子高齢化、ひいては税制の仕組みが主な要因となっているようですが、多くの市区町村で「空き家の適正管理に関する条例」が制定されています。 …

またまたリピートのご相談~群馬県の解体工事~

先日、群馬県のある地域の方から下記のお問合せを頂きました。 ================================ 2年前の夏頃に解体サポートさんに相談をして、解体業者さんのご紹介を受けて、 …

行政代執行は自治体にとっても最終手段。

平成27年に施行された「空き家対策特別措置法」。解体サポートのホームページでも空き家特措法について度々取り上げていますが、この約3年半の間に「行政代執行=所有者が解体に応じない空き家の強制撤去」を進め …

no image

東京都大田区の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズブログ。今回は東京23区の中から大田区の情報をお届けしたいと思います。 ●大田区の空き家数は?最新の調査データ(2013年・総務省)によると、東 …

2026年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031