解体現場確認

自分の家を壊す際に依頼したい解体業者さんを…。

投稿日:2016年7月30日 更新日:

先日、墨田区の解体現場へ行ってきました。

午前9時には現場に到着しましたが、その時間帯でもすでに猛暑!

それもそのはず、関東甲信地方はちょうどその日に
梅雨明けしたとみられる発表がされました。

現場はというと、両隣と裏手のお家が密接した立地条件の住宅密集地ですので、音やホコリに気を遣うのはもちろんのこと、落下物に対しても細心の注意が必要です。

(現場の向こうには東京スカイツリーが!)

そんな中、現場の職人さんたちはというと、
大汗をかきながら

「いい汗かいてますよ!体は暑さに慣れてはきてだいぶ楽になりましたが、
こんな時期こそ注意が必要なんです。
よく食べて、よく寝る。まめな水分補給も欠かせません。
毎年のことですが、これが熱中症予防のコツですね

「お施主さんの事を考えると、ご近所への配慮は100%やってるつもりです。
とてもいいお施主さんですので、ご迷惑をかけるわけにはいかないので。」

と、爽やかにお話しされていたのがとても印象的でした。

私も将来もし自分の家を解体することになったら、

このような職人さん達にお願いしたいと強く感じました!
実はこの考えこそ、解体サポートが13年前に始まったきっかけであり、
ずっと意識している理念でもあるんです。

自分の家を解体する時にお願いしたいと思える解体業者さんなら、
一般の方に対して自信を持ってご紹介させていただくことが出来ますもんねウインク

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体困難な現場終了

先月から始まった新宿区の解体が終わりました。業者さんの緻密で迅速な作業のおかげで無事に、工期より少し早く終わりました。現場確認へ行かせていただきました。 さぞ、業者さんもつらかったろう大変な現場だった …

no image

建替えの第一歩は「解体」

本日は先日から解体工事が始まっていた新宿区の現場が終了したとのこと、業者さんからご報告がありましたので確認に行ってきました。道幅が狭かったり、決して楽な条件ではなかったはずの現場でしたが工期通り整地し …

no image

現場確認

都内の現場確認に行ってきました。 ここの現場は業者さんがお隣へ挨拶のタイミングを逃してしまったため工事が一時ストップしてしまった経緯がありましたので、これ以上施主様が不安に思われないよう特に丁寧にサポ …

no image

丁寧な仕事

先日、千葉県市川市の現場確認と経験もかねて工事のお手伝いに行ってまいりました。9月にお問合せいただいたご相談者様は、建替えをお考えで建替えのハウスメーカー様に分離発注の確認をとり、解体サポートに解体業 …

解体工事のその後

今回は解体工事自体ではなく、解体工事の後の事について少し触れてみたいと思います。 解体工事が終わると、デコボコになった地面を整える作業「整地」という事を行います。稀にデコボコのままでも良いという方がい …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930