解体現場確認

解体現場の進捗確認

投稿日:2009年4月11日 更新日:

昨日横浜市の解体現場の確認に行ってまいりました。 解体後は新しい家を建てるご予定との事でしたので、特にご近所の方への配慮は 行き届いているかどうかも含めてチェックして参りました。 以前から実績のある、アンケートの結果も非常に評判の良い解体業者様をご紹介させていただきましたので、 安心はしておりましたが、「予定通り」非常に丁寧に作業をしていただいていました。 ご近所の方が現場の前を通りかかると気持ちの良いご挨拶もされていて、 気の配り方も徹底されていました。 また、工事範囲を明確にする上で写真のような工夫もされていました。 現場の職人さんへの「工事指示書」はお渡ししているようですが、 万が一のミスを事前に防ぐ為の「ダブルチェック」だそうです。 あらためて感心&安心しました!

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

新宿区の現場確認

新宿区の現場確認に行ってきました。 現場は4m車道から2m幅くらいの私道を入った突き当たりにあったので、重機を入れるにしても周辺住民の方々の理解を得なければならない現場でした。 お見積り、ご契約という …

no image

解体と回想

先日、解体サポートから解体業者さんを紹介させて頂いた、 解体現場へ工事の進捗確認も兼ねて同行させて頂きました。 現場は昔ながらの商店街にありました。 近づいて行くと、重機の音がかすかに耳に入ってきまし …

no image

解体業者の「気配り」と「連携力」

先日、東京都内の解体現場にお邪魔してきました。 廃材は種類ごとに分別します 手間がかかり大変な作業ですが、この分別の徹底により 「下ゴミ」と呼ばれるこれ以上分別が出来ない混合廃棄物の量を最小限に減らす …

no image

臨機応変(解体現場編)

本日は東京都渋谷区の解体現場確認に行ってまいりました。 道幅が狭く、お隣のお家との距離も狭い住宅街にある現場です。 今日は足場を組んで養生シートを張る工程でした。 職人さん方は熟練されている方々ばかり …

自分の家を壊す際に依頼したい解体業者さんを…。

先日、墨田区の解体現場へ行ってきました。 午前9時には現場に到着しましたが、その時間帯でもすでに猛暑! それもそのはず、関東甲信地方はちょうどその日に 梅雨明けしたとみられる発表がされました。 現場は …

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031