解体現場確認

解体現場の進捗確認

投稿日:2009年4月11日 更新日:

昨日横浜市の解体現場の確認に行ってまいりました。 解体後は新しい家を建てるご予定との事でしたので、特にご近所の方への配慮は 行き届いているかどうかも含めてチェックして参りました。 以前から実績のある、アンケートの結果も非常に評判の良い解体業者様をご紹介させていただきましたので、 安心はしておりましたが、「予定通り」非常に丁寧に作業をしていただいていました。 ご近所の方が現場の前を通りかかると気持ちの良いご挨拶もされていて、 気の配り方も徹底されていました。 また、工事範囲を明確にする上で写真のような工夫もされていました。 現場の職人さんへの「工事指示書」はお渡ししているようですが、 万が一のミスを事前に防ぐ為の「ダブルチェック」だそうです。 あらためて感心&安心しました!

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

関連記事

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

テクニックの違いは仕上げで分かる

本日は千葉県市川市の解体現場へ最終確認も踏まえてお邪魔してきました。   解体工事の最終日ですので、上屋、基礎などは全て解体・撤去済で、当日は最後の仕上げと確認作業の日。   まずは手元の職人さん達の …

no image

解体現場の確認

先日、都内某所の解体現場の確認に行ってまいりました。 現場は路地(隣接道路3mほど)に面した建物でした。 ブロック塀も取壊す予定でしたが、近隣の方々のご迷惑にならないように、先に母屋(延べ床面積約17 …

no image

解体業者さんの「美意識」

先日、荒川区の解体現場の確認に行ってきました。 道幅は狭く、住宅密集地内にある木造で一部鉄骨が使われている建物。 2階部分はほぼ全て人力での解体。 また、増改築を繰り返したようで、内装を人力で壊してい …

no image

狭隘地での解体

先日、東京都中野区での解体現場の確認に行ってまいりました。 中野区の閑静な住宅街の中にある物件で、現場への搬入・搬出経路が極端に狭い現場で、 また、両隣や裏のお家とも接近していて非常に難易度の高い現場 …

no image

現場確認

都内の現場確認に行ってきました。 ここの現場は業者さんがお隣へ挨拶のタイミングを 逃してしまったため工事が一時ストップしてしまった 経緯がありましたので、これ以上施主様が不安に思 われないよう特に丁寧 …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930