解体現場確認

解体現場の進捗確認

投稿日:2009年4月11日 更新日:

昨日横浜市の解体現場の確認に行ってまいりました。

解体後は新しい家を建てるご予定との事でしたので、特にご近所の方への配慮は
行き届いているかどうかも含めてチェックして参りました。

以前から実績のある、アンケートの結果も非常に評判の良い解体業者様をご紹介させていただきましたので、
安心はしておりましたが、「予定通り」非常に丁寧に作業をしていただいていました。
ご近所の方が現場の前を通りかかると気持ちの良いご挨拶もされていて、
気の配り方も徹底されていました。

また、工事範囲を明確にする上で写真のような工夫もされていました。
現場の職人さんへの「工事指示書」はお渡ししているようですが、
万が一のミスを事前に防ぐ為の「ダブルチェック」だそうです。

あらためて感心&安心しました!

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

荒川区の解体現場へ

先日、荒川区の解体現場へお邪魔してきました。 当日は解体工事二日目。あいにくの雨模様(小雨)でしたが、現場は元気に稼働中。 事の仮囲い(足場・養生)を施工している様子です。現場の連携が大切です。 職長 …

神奈川県の木造住宅解体

先日、神奈川県西部の木造二階建て住宅の解体現場を訪問してきました。 住宅の解体工事といっても、建物本体の前に写真のように内装材を手作業で撤去していきます。 畳や、断熱材、造作物、住宅設備機器、石膏ボー …

千葉県我孫子市の解体現場確認

先日、千葉県我孫子市の解体現場の確認に行ってきました。 解体サポートにお問合せを頂いた当初は「何か手をつけたらいいのか?」とお困りのようでした。 ご相談内容をおうかがいした後、こちらから過去多数の実績 …

解体業者の「気配り」と「連携力」

先日、東京都内の解体現場にお邪魔してきました。 廃材は種類ごとに分別します   手間がかかり大変な作業ですが、この分別の徹底により「下ゴミ」と呼ばれるこれ以上分別が出来ない混合廃棄物の量を最小限に減ら …

現場が一番大切~解体現場レポート~

先日、新たに提携をさせていただいく予定の解体業者さんの解体現場確認に行ってきました。 提携の初期段階での会社訪問の際に代表の方とお会いし、様々な審査の上、一般の方にご紹介できる基準はクリアしていると判 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930