解体現場確認

現場確認

投稿日:2008年6月23日 更新日:

先日、解体工事の前に安全祈願をした現場。

本日は着工2日目ということで現場確認にお邪魔しました。

安全祈願をしたときに神主さんがおっしゃってくださったように
私も「二礼二拍一礼」で現場に入らせていただきました。

確認したところ、現場の職人さん達も、この工事が終わるまで
毎日かかさず二礼二拍一礼から仕事をスタートするとのことで
一安心です。

工事の方は2日目ということで、内装を分別しながら撤去して
いました。

画像は「木」「ボード」「断熱材」が取り外され、分別されて置いて
あるものです。

内装解体

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

初現場!

本日、某商店街にある美容室の内装スケルトン現場に行ってきました。 現場は商店街なのでトラックは入れず、廃棄物などはすべて手運びとなるようで、現場の苦労が見えました。工事自体はほぼ終わっていて、エアコン …

no image

解体現場の進捗確認

昨日横浜市の解体現場の確認に行ってまいりました。 解体後は新しい家を建てるご予定との事でしたので、特にご近所の方への配慮は行き届いているかどうかも含めてチェックして参りました。 以前から実績のある、ア …

長屋の切離し解体の業者選びは慎重に

先日、石川県と福井県の提携業者さんの現場を訪問してきました。 そのうちの1件の現場は内装の解体をしている最中でした。廃材も分別しなければならないので手間がかかります。 この現場で最も大変なのは両隣りと …

no image

江戸川区の現場確認

江戸川区の現場確認に行ってきました。この日は屋根の部分の解体ということで、職人さんたちも汗いっぱいになって頑張っておりました。 この現場はかなり密集した住宅地のため、日中の工事だと音がかなり気になって …

no image

道幅が狭い現場③

先日に引き続き、道幅の狭い現場についてのご報告です。 工事が無事終了しましたので、終了確認に行ってきました。現場に伺ったときは、金網を設置している最中でしたが、敷地自体はきれいに整地されており、業者さ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930