解体のご相談内容

消費増税前の駆け込み解体?

投稿日:2013年8月28日 更新日:

最近、特に増えているご相談が、
「9月末までに新築工事の請負契約を済ませいたいので、解体サポートさんがオススメの解体業者さんを早く紹介して下さい。」
というものです。

9月末までに新築工事の請負契約を済ませれば、住宅購入に関する消費税は5%のまま。
建築と解体の分離発注
をお考えの方は解体の見積もりも急がれます。
分離で発注すると解体費用が安くなる事が多いからです。

今まさに議論中の消費税増税問題ですが、おそらく来年4月には消費税が8%に上がるでしょう。
日々ご相談をお受けしていて、焦る気持ちもとても良くわかります。

しかし一方で、消費税増税の駆け込み需要の反動を緩和するために住宅ローン減税制度という減税策があります。
住宅ローン控除の幅が、1年間最高40万(これまでは20万円)、8%に増税以後
平成29年末までの合計最高控除額は400万円(これまでは200万円)となるんです。

「住宅」というのはとても大きなお買い物です。
ですので、焦って決めずにじっくりとお考えいただくことをお勧めします。

このような背景もあり、ここ数か月は解体業者さんは非常に繁忙期に入っています。
新築と同様に少しスケジュールの余裕を持ってご相談を頂くと、落ち着いて優良な解体業者さん選びができます。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

台風等の自然災害で倒壊する前に

近畿地方を縦断した台風7号の影響で中国、近畿、東海地方で記録的な大雨が降りました。この大雨によって、土砂崩れや浸水、家屋が倒壊したり落下した外壁の下敷きになるなど被害が多く出ました。 解体サポートにも …

さまざまなご事情で解体を・・。

本日はとてもたくさんの解体工事についてのご相談をお受けしております。 例年、お盆やお正月の休みが明けにはお問い合わせが増えるのですが、今年は特に多いようです。 「そろそろ空き家を解体しないと」、「消費 …

「建物を壊すのにはだいたいいくら位かかるの?」

建物や内装の解体をお考えの方の多くは初めて経験する方ばかりです。 「解体費用ってどれくらいかかるの?」「解体工事は何日位かかる?」「解体業者さんってなんとなくコワイ人がいそうなイメージ・・。」 など、 …

杉並区での解体工事~対面でのご相談~

先日、東京都杉並区の現場(当事務所から徒歩5分ほどの距離)確認に行ってまいりました。 当日は工事初日だったので足場の組み立てと建物内に残っている不用品の搬出がメインでしたが現場にお施主様もいらっしゃっ …

「NHKあさイチの放送を見て」

先日頂いたご相談内容。 ============================= 「以前NHKのあさイチで特集されていた解体サポートさんですよね。大阪にある実家を解体することになったので、是非良心的 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930