建物解体ブログ

人と人のつながり。

投稿日:2013年8月23日 更新日:

こんにちは、サポートスタッフの平井です。

何かと物騒になったと言われる現代では

「自分がどこの誰であるかは極力隠しなさい」
「知らない人とはかかわりを持たない方がいい」

が一般的になってきたように思いますが、先日、解体サポート
とは違う業界の、とある専門業者ご紹介サービスを見ていたら、

「自分の名前を業者に知らせず見積もりが取れるので業者から不要な営業がかかることもありません」

と書かれていて、

「そのサイトが紹介する専門業者は、個人情報を教えたら不要な営業をかけてくるような業者さんなの?」

と違和感をおぼえてしまいました。

そのサイトも結果的にはお客さまの情報を業者に教えなければなりません。
人と人が実際に存在するモノのやりとりをするのだから当たり前ですよね。

匿名なら絶対に安心…

反対に、匿名で得られるものの限界は・・・

…… 一貫性って大事だな~、と感じました

解体サポートでは、ご相談者さまの情報を知って別の営業をかけるような
業者さんをそもそも提携基準ではじいていますのでご安心くださいね。

また、先日こんなことがありました。

オフィスビルの中庭に洗濯物を干しておいたら突然雷雨になり、ビルに出入りしている清掃業者さんが「大雨ですけど、洗濯物大丈夫ですか?」
とわざわざ教えにきてくれたのです。
この業者さんとはお互いに名前も知りませんが、敷地内で見かける度に挨拶をしていたので、気にかけてくださったのだと思います。

解体サポートは、人と人のつながりと大切にしたいと考えています。

解体なんて一生に何度も何度もある事ではないけど、だからこそその一回一回があたたかい、大切な思い出になってほしいですね。

ご相談者さまも人、解体業者さんも人です。
そしてもちろん、私たちも。

その解体工事についてのご相談、私たちにおまかせください

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

大惨事になる前に

悪天候が続いてます。なんでも梅雨前線が活発化し、しかも停滞しているのが原因のようです。 甲信越から中国地方は大雨となり、各地で土石流や土砂崩れなどが相次ぎ天竜川の堤防が決壊するなど水害による大惨事が起 …

「解体工事。最後の掃除が残ったので・・。」

関西地方のある解体業者さんにこちらから18時過ぎにお電話を差し上げた際に 「これから○○様邸の最終のお掃除に向かっているんです。商店街の中にある物件ですので19時以降にしか車両を入れることが出来ないん …

道幅が狭い場所での解体工事

先日、広島県呉市の解体現場を訪問してきました。 呉市やお隣りの江田島市は細い坂道や階段を上った場所に住宅がある地域が多く、このような立地の解体工事はミニ重機しか使えない、中にはミニ重機も入ることができ …

大型連休が明けて

大型連休が明けた本日、解体サポートへのご相談をたくさん頂いております。 「そろそろ実家を解体しないと・・。」 「建替えするのに今の家を解体するのにどれくらい費用がかかる?」 「息子がインターネットでこ …

no image

9月1日は「防災の日」です。

9月1日は『防災の日』です。みなさんも学生のころ、防災頭巾をかぶり避難訓練などをした記憶があると思います。 今年の夏も各地で水害の被害にあい、先日も会社のある関東地方でも地震があったばかり。しかも、天 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930