解体のご相談内容

この不景気の中

投稿日:

この不景気と言われている中で、こちら解体サポートは日々数多くのご相談をお受けしています。

お家の建替えが昨年のうちに決まっていたにもかかわらず、
先行きの不安感もあいまって、「解体工事は建築業者とは分けて解体業者さんに直接依頼をして
少しでも費用を抑えて」とお思いの方が増えてきているようです。

一般的に建築と解体は分けて発注(分離発注)した方がコストの面でメリットがあると言われていて、
実際に先日あったご相談でも「ハウスメーカーからの見積もりは180万、こちらからのご紹介の解体業者様からの
見積もりは90万」というケースもありました。(極端な例ですが事実です。)

 ※参考「解体の分離発注」⇒http://www.kaitai-support.com/anser2-4.html

また、あまり前向きなご相談ではありませんが、
「不景気で営業がうまくいかずに店舗を閉店しようと思います」
という内装解体のご相談も多数いただいております。
退店に伴う費用は少しでも安くして頂き、次の人生のステップにしていただくことが大切だと思います。

「優良な解体業者さんが見つけられない」、「解体業者さんに見積もりを取ったが適正かどうか分からない」
などでお困りな方は、お気軽にご相談下さい。

こちらのスタッフが親身に、誠実に対応させて頂きます。

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

年の瀬

年の瀬を向かえ世間はまさに「師走」雰囲気ですが、本日も数多くのご相談をお受けしています。 来年を目安に解体をお考えの方が「心構え」として年内にお問い合わせをされてくるケースが多いようです。 あと、火災 …

no image

「だいたいいくら位かかるの?」

建物や内装の解体をお考えの方の多くは初めて経験する方ばかりです。 「解体費用ってどれくらいかかるの?」 「解体工事は何日位かかる?」 「解体業者さんってなんとなくコワイ人がいそうなイメージ・・。」 な …

no image

ご相談内容~概算でのお見積もり~

先日、東北地方のある方からのご相談。 「以前建っていた建物の杭がまだ残っている状態なのですが、 撤去費用はいくら位かかるのですか?」との事。 まず、前提として概算でのお見積もりは現場の状況や細かな工事 …

no image

「決まれば儲けモノ」の見積もり??

ゴールデンウイーク中に頂いたご相談内容。 「電話帳で地元の解体業者を調べて見積もりをしてもらったのですが、  25坪で150万円と言われました。どうも高いと思って他の業者にも見積もりをしてもらったら9 …

no image

お急ぎの解体相談

毎年12月に入ると、「年内に解体したいのですが、間に合いますか?」 という内容のお問合せが増えます。 特に多いのが内装解体、店舗解体です。 年内ギリギリまで営業してその後すぐに返却したいというご相談も …

2019年5月
« 4月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031