解体のご相談内容

この不景気の中解体のご相談は急増

投稿日:2009年2月3日 更新日:

この不景気と言われている中で、こちら解体サポートは日々数多くのご相談をお受けしています。

お家の建替えが昨年のうちに決まっていたにもかかわらず、
先行きの不安感もあいまって、「解体工事は建築業者とは分けて解体業者さんに直接依頼をして
少しでも費用を抑えて」とお思いの方が増えてきているようです。

一般的に建築と解体は分けて発注(分離発注)した方がコストの面でメリットがあると言われていて、
実際に先日あったご相談でも「ハウスメーカーからの見積もりは180万、こちらからのご紹介の解体業者様からの
見積もりは90万」というケースもありました。(極端な例ですが事実です。)

※参考「解体の分離発注」⇒http://www.kaitai-support.com/anser2-4.html

また、あまり前向きなご相談ではありませんが、
「不景気で営業がうまくいかずに店舗を閉店しようと思います」
という内装解体のご相談も多数いただいております。
退店に伴う費用は少しでも安くして頂き、次の人生のステップにしていただくことが大切だと思います。

「優良な解体業者さんが見つけられない」、「解体業者さんに見積もりを取ったが適正かどうか分からない」
などでお困りな方は、お気軽にご相談下さい。

こちらのスタッフが親身に、誠実に対応させて頂きます。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

船橋市の美容室~内装解体と内装施工~

本日は船橋市にある美容室の移転に伴う内装解体と、その後内装施工の現場確認に行って参りました。 既存店舗の内装解体は既に無事に終了し、新店舗の内装施工途中です。 ご相談者様(美容室のオーナーさん)も現場 …

家屋を解体した後は駐車場に

最近、「解体後は駐車場にする予定」というご相談者様が増えてきています。 空家になっているままでは物騒なので・・更地のままだともったいないので・・固定資産税が・・ etc 特に首都圏では2006年6月か …

感謝のお言葉~調布市、西東京市での解体終了後~

解体サポートでは日々日本全国の多数の方とお電話、メールでのご相談対応をしております。 その中で、昨日頂きましたとても嬉しいメール。 ==========================解体サポート様 …

no image

RE!

都内の某大学からのお問合せ。 「解体からでた廃材でベンチを制作し、(某)公共施設に設置したいので 相談にのってください」 (まだ詳細は公表しないでほしいとご希望がありましたので控えさせていただきますが …

ご相談内容~概算での解体見積もり~

先日、東北地方のある方からのご相談。 「以前建っていた建物の杭がまだ残っている状態なのですが、撤去費用はいくら位かかるのですか?」との事。 まず、前提として概算でのお見積もりは現場の状況や細かな工事内 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930