解体のご相談内容

この不景気の中

投稿日:

この不景気と言われている中で、こちら解体サポートは日々数多くのご相談をお受けしています。

お家の建替えが昨年のうちに決まっていたにもかかわらず、
先行きの不安感もあいまって、「解体工事は建築業者とは分けて解体業者さんに直接依頼をして
少しでも費用を抑えて」とお思いの方が増えてきているようです。

一般的に建築と解体は分けて発注(分離発注)した方がコストの面でメリットがあると言われていて、
実際に先日あったご相談でも「ハウスメーカーからの見積もりは180万、こちらからのご紹介の解体業者様からの
見積もりは90万」というケースもありました。(極端な例ですが事実です。)

 ※参考「解体の分離発注」⇒http://www.kaitai-support.com/anser2-4.html

また、あまり前向きなご相談ではありませんが、
「不景気で営業がうまくいかずに店舗を閉店しようと思います」
という内装解体のご相談も多数いただいております。
退店に伴う費用は少しでも安くして頂き、次の人生のステップにしていただくことが大切だと思います。

「優良な解体業者さんが見つけられない」、「解体業者さんに見積もりを取ったが適正かどうか分からない」
などでお困りな方は、お気軽にご相談下さい。

こちらのスタッフが親身に、誠実に対応させて頂きます。

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

遠方にあるご実家の解体

先日頂きましたご相談内容について =================================== 今回解体をする予定の実家は築年数が長いぶん思い入れも強いものでして、 きちんと丁寧にかつ近隣や …

no image

解体業者さんとのつながり

今回のお問合せは「固定式の屋台」を ご夫婦で経営されていらっしゃる女性からでした。 「カウンターのみの屋台で隣にウッドデッキがあり、 そこにテーブルを置いています。」との事でした。 お急ぎで解体をご希 …

no image

対面での解体相談

本日も対面でのご相談をお受け致しました。 1ヵ月ほど前に神奈川県のある地域で火災に遭ってしまった方からのご相談。、 すぐに対処をしなければならかったようで、結局お見積もりを比較(相見積もり)することな …

no image

火の用心

空気が乾燥するこの時期は火災解体のお問合せが多いのですが、 最近になって特に増えてきてしまっています。 「火災に遭ってしまいました。燃え殻のにおいや灰が飛んだりしていて、これ以上ご近所にご迷惑をかける …

お盆休みは解体や相続などのお話しをするチャンス

来週はお盆休みを取られる方が多いのではないでしょうか。 帰省をした際にはご家族の近況報告や今後の事など 色々なお話しをする良い機会かと思います。 実は解体サポートにはお盆やお正月明けのタイミングで ご …

2019年8月
« 7月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031