建物解体ブログ

外構工事(エクステリア)も分離発注

投稿日:2017年7月22日 更新日:

解体サポートは今年で14年目を迎えておりますが、
サービス開始以前の15年位前までは、お家の建替えをする際には
建てる業者さん(ハウスメーカーや工務店)に解体工事も一緒にお願いすることがごく当たり前とされていました。

しかし、解体業者さんをご自身で探す方々が年々少しずつ増え、
現在ではハウスメーカーの営業さんも

「うちで解体すると高くなってしまうから、いいところがあるようでしたら
 インターネットなどでご自身で探してみて下さいね(解体と建築の分離発注)」

と言っていただいているようにもなりました。

同じ品質でしたら少しでも安く手に入れたいと思うのは当然の事ですよね。
(例えば、いま流行りの『小売店が漁船から直接お魚を仕入れる』ようなイメージってところでしょうか)

ここ数年で解体工事だけではなく、外構工事の分離発注にもチャレンジされる方が増えてきています。

数百万円かける事も珍しくない外構工事で、コストダウンに成功出来ればうれしいですもんね!

※参考:外構工事の分離発注

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

中華航空機爆発について

先日、中華航空機の胴体部分が爆発するという非常にショッキングな事件が起きました。 原因は、外れたボルトが燃料タンクを突き破っていて燃料が流出、炎上したとのこと。 しかも、爆発・炎上した機体が連日報道さ …

no image

不法投棄対策強化の傾向

8月末の話ですが、石川県が以前から協力している福井県に加えて、富山県にも呼びかけて県境付近の産廃不法投棄を防ぐ連絡会議を発足させたようです。 不法投棄は全国的に問題となっていますが、特に人目のつかない …

no image

熱中症、日射病

夏真っ盛り! 解体業者さんには本当に厳しい暑さです。 「夏の現場はかなりの暑さ、屋根の上なんてやばいです」 以前、お聞きした業者さんは水分と梅干を毎日現場に持っていってるとのことでした。 熱中症になっ …

no image

今年の解体サポート

新年おめでとうござます。本日より通常のサポート業務になりました。年末年始お問合せいただいておりました方に順次ご対応させていただいております。 さて、今年の解体サポートは今まで以上に解体を考えていらっし …

三隣亡(さんりんぼう)とは・・。

今年は、東北地方(特に宮城県、山形県、福島県)からの解体工事についてのご相談が顕著に増えています。 先日、山形県の解体業者さんにその背景の一部と思われる事を聞きました。 「山形県内では1年間の『三隣亡 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031