建物解体ブログ

「この解体見積もり、どう思います?」

投稿日:2013年10月28日 更新日:

先日、大阪市内にお住まい方からご相談を頂きました。

=================================

「電話帳で探した二つの解体業者に、実家の建物とその中に残っている不用品処分の見積もりをしてもらったのですが、1社は150万、もう1社は80万の見積もりが出てきたんです。
見積もりをみると、項目がそれぞれまちまちなので、良く分からないんですが同じ建物を見てこんなにも金額が違うものなんでしょうか?」

=================================

少し詳しくお話しをお聞きしましたが、
内容は木造二階建ての22坪、隣接道路も5mと立地の問題はなし。
不用品の量は見積もり項目には4tトラックで2台分と記載。

80万円の見積もりは適正の範囲内かと思いますが、150万円は高過ぎ!
おそらく知識の少ない一般の人に対して、「決まれば儲けもの」?の
高額な見積もりを出した可能性があると判断しました。

そちらの解体業者さんの詳細が分からないので、
こちらからは何とも言えませんのではっきりと断言はできませんでしたが、

「80万円は適正の範囲内かと思いますので、その業者さんでお話しを進めてみてはいかがでしょうか?
こちらから解体業者さんをご紹介する事もできますが、金額が大幅に安くなる可能性は低いので。
また、お話しを進めていく中でご心配な点などがありましたら、今後もお気軽にご相談下さいね。」

とお伝えしました。

このように、解体サポートではご自身で取られた見積もりについての
ご相談にも日々対応させて頂いております。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

練馬区のアスベスト対策

練馬区がアスベスト規制条例を定めること決定したとの記事がありました。市区町村レベルでは全国初です。 現行の規制対象は床面積500平米以上など比較的規模の大きい建物と限られているため、公共の施設は除去作 …

no image

台風7号

台風7号が近づいてきているため東京は荒れ模様です。 この後、夜(家に帰る頃)にはもっとひどくなるようです。怒られてしまうかも知れませんが、なぜか子供のときからちょっとワクワクしてしまいます。 さすがに …

解体業者さんのガソリン代節約

解体業者さん達にとって毎月の燃料費はバカになりません。 現場調査(見積もり)に行く際やダンプ、重機を動かすのなど、何をするにも燃料が必要です。 そこで、私達の普段の生活にも活用が出来ると思い、ガソリン …

no image

交通安全週間

秋の交通安全週間が始まりましたね。 お仕事で車を利用している皆さんにとっては検問でもあろうものなら交通渋滞にもなるし決して喜ばしいことばかりではないでしょう。 しかしながら今年は飲酒運転、酒気帯び運転 …

土砂災害

こんにちは。 広島県の土砂災害では70名をこえる尊い命が失われ、重軽症者も40名をこえる被害となってしまいました。 今年は体感的にも全国各地でゲリラ豪雨が多く、東京都内でも河川の氾濫の報を幾度も耳にし …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031