建物解体ブログ

頼まれ事は 試され事

投稿日:2009年6月23日 更新日:

先日の「解体サポート勉強会、情報交換会」

今回は講師を招いての講演会を企画しました。

講師は「中村文昭」さん。三重県出身でブライダルレストラン・飲食店を経営されています。

とても、実のある、心に響くお話をしてくださり、

講演が始まり5分と経たないうちに、業者さんの顔つきが変わっていくのが分りました。

その中で私自身もまた多くの業者さんも特に印象に残ったお言葉・・・

「頼まれごとは 試されごと」

人に何か頼まれたら、たいていの人は自分にとって損か得かを考えたり、

出来ない理由を考えて、すぐに返事が出来ないと言います。

確かにそうかもしれません。

でもそんな事を考える前に

「相手の予測を上回る」  (中村さんのお言葉)

の気持ちで 「今できることからやる」 しかないんだろな~と思いました。

参加された解体業者さんもきっと同じように感じていただき

今日も全国で「予測を上回る」解体をしていることと思います。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

公平な競争

最近、問題にされている官製談合についてのニュースを耳にするたびにあきれてしまいます。受け入れる防衛施設庁のOBによって、天下った先でのOBの処遇によって受注量が変わってくるということらしいのです。 解 …

三隣亡(さんりんぼう)とは・・。

今年は、東北地方(特に宮城県、山形県、福島県)からの解体工事についてのご相談が顕著に増えています。 先日、山形県の解体業者さんにその背景の一部と思われる事を聞きました。 「山形県内では1年間の『三隣亡 …

話題のカーシェアリング初体験!

こんにちは、サポートスタッフの平井です。 本日は工事終盤で地中障害物が出てしまった現場にお邪魔するため、東大和市まで行ってまいりました。 普段は電車やバスを使って現場に行くのですが、今回は先日法人の会 …

島根県へ出張!

先日、島根県の解体業者さんにお会いしに行ってきました。 萩・石見空港   年末という事もあり、空港はお子様連れの方々も多く、いつもと違った雰囲気です。 萩・石見空港にはこんなものやこんな石碑が。 島根 …

no image

ふとした疑問③

梅雨の時期がやってきました。雨ばかりで湿気も高い…個人的には好ましくない季節ですね。(あまり好きな人はいないと思いますが。。。) さて、よくお問合せがある質問として雨天の工事はどうしているのか?という …

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031