解体サポートについて

解体業と優しさ

投稿日:

先日、解体サポートが提携をさせて頂いている
全国の解体業者様に参加いただき勉強会を開催致しました。

日々向上心を持って仕事に取り組んでおられる解体業者様ばかり
が集結すると、熱気が充満して圧巻でした。

そこで、私が解体業者様からお聞きしたお話です。

その解体業者様が解体に行った建物。
勿論、人が住んでいた住居跡だったようです。
そこに、おいてきぼりをくらった犬が一匹。
一旦、解体業者様が事務所に連れ帰って預かっていたそうです。
が、保健所から「今から引き取りに行きます。」と連絡があった。
そこで、その解体業者様は、とても可哀想になり事務所で引き取る事に
したそうです。

その犬は、その時点で10才以上だったようですが、
その解体業者様が引き取られてからも5年以上生きたそうです。
いわゆる、事務所の守り神的な存在だったようで(私の憶測ですが・・・)
初代のそのワンちゃんが亡くなってから暫くして、
2代目のワンちゃんを飼われたそうです。

たった1匹の犬とはいえ、目の前の命が奪われる光景は
心根に強く悲しみが残ります。
きっと初代のワンちゃんもその解体業者様と出会えて
幸せだった事と思います。

一見、ごっつい解体業者様ですが大袈裟ではなく、皆様本当に
温かい方達ばかりです。

解体業は、農業にも似ています。
物を育てる為に基礎となる大地が美しく整っているかで、
その上に新たに生まれる物がどの様に育つか大きく影響します。
解体業も、次に建つ家、駐車場、又は空地、どの様な形であろうと
目にも美しくそして思いやりのある空間を作っているのだと思います。

今後、解体をお考えの方へ
解体は壊して無くすのではなく、次へのステップと考えて頂ければ幸いです。

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

no image

年末年始のお休みについて

年末年始のお休みについて ************************** 12月30日から1月3日まではご相談受付をお休みさせていただきます。 ご相談フォームからお問合せをいただいた方へは 1月 …

no image

勉強会、情報交換会 開催

1年ぶりの第2回解体サポートの勉強会。 全国から多くの業者さんにお越しいただきました。 はじめは解体サポートから お客さんに喜んでもらえる解体業者になるためのお 願いや気をつけてほしい内容などをお伝え …

no image

解体アンケート

先日、サポートをさせていただいた方(ご相談者様)からの嬉しいご連絡内容。 (『ご利用アンケート』 にお答え頂きました) ======================================== …

no image

宮崎県の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズ。今回は、宮崎県の情報をお届けしたいと思います。 ●宮崎県の空き家数は? 最新の調査データ(平成25年・総務省)によると、日本全国の空き家総数は …

no image

解体サポート 公式CM動画!

解体サポートでは、サービス内容をよりお伝えしやすくするために CM動画を導入しています。 導入から約半年経ちましたが、皆様からご好評をいただいております。   よろしければご参照くださいませ …

2019年10月
« 9月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031