解体サポートについて

解体業と優しさ

投稿日:2009年6月22日 更新日:

先日、解体サポートが提携をさせて頂いている全国の解体業者様に参加いただき勉強会を開催致しました。

日々向上心を持って仕事に取り組んでおられる解体業者様ばかりが集結すると、熱気が充満して圧巻でした。

そこで、私が解体業者様からお聞きしたお話です。

その解体業者様が解体に行った建物。
勿論、人が住んでいた住居跡だったようです。
そこに、おいてきぼりをくらった犬が一匹。
一旦、解体業者様が事務所に連れ帰って預かっていたそうです。
が、保健所から「今から引き取りに行きます。」と連絡があった。
そこで、その解体業者様は、とても可哀想になり事務所で引き取る事にしたそうです。

その犬は、その時点で10才以上だったようですが、
その解体業者様が引き取られてからも5年以上生きたそうです。
いわゆる、事務所の守り神的な存在だったようで(私の憶測ですが・・・)
初代のそのワンちゃんが亡くなってから暫くして、2代目のワンちゃんを飼われたそうです。

たった1匹の犬とはいえ、目の前の命が奪われる光景は心根に強く悲しみが残ります。
きっと初代のワンちゃんもその解体業者様と出会えて幸せだった事と思います。

一見、ごっつい解体業者様ですが大袈裟ではなく、皆様本当に温かい方達ばかりです。

解体業は、農業にも似ています。
物を育てる為に基礎となる大地が美しく整っているかで、
その上に新たに生まれる物がどの様に育つか大きく影響します。
解体業も、次に建つ家、駐車場、又は空地、どの様な形であろうと
目にも美しくそして思いやりのある空間を作っているのだと思います。

今後、解体をお考えの方へ解体は壊して無くすのではなく、次へのステップと考えて頂ければ幸いです。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

空き家の有効利用~コインパーキング~

ここ数年、空き家が社会的な問題となっていてメディア等でも騒がれるようになりましたが、解体サポートではその空き家をお持ちでその処理にお困りな方から、さまざまなご相談をお受けしてきました。 なかでも多いも …

解体アンケート

今週もたくさんのご利用アンケートを頂きました。 ご協力を頂きました皆様方、ありがとうございます。 今後、解体工事についてお困りな方の参考になるように許可を頂いた方の分のみを公開させていただきます。 今 …

福井市で解体工事をご検討されている方必見! ~知って得する補助金情報~

福井市内に空き家をお持ちで解体工事ご検討されている方にに耳よりな情報が! 解体する際の費用に補助金が出ます。  ★福井市老朽危険空き家等除却支援事業 福井市内にある老朽化した危険な空き家等の除却を促進 …

no image

群馬県の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズ。今回は、群馬県の情報をお届けしたいと思います。 ●群馬県の空き家数は?最新の調査データ(平成25年・総務省)によると、日本全国の空き家総数は約 …

解体サポート『ご利用のしやすさ』がポイント?

解体サポートをご利用頂いた場合、ご案内(ご紹介)した解体業者に必ずしも工事依頼をする必要はありません。 ご相談者様ご自身で見積もりを比べられるようであれば相見積もりをしていただき、解体業者さんの対応面 …

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031