解体現場確認

いい意味での裏切り!

投稿日:2008年4月14日 更新日:

本日は東京都墨田区にある解体現場の確認に行って参りました。
現場の状況は、大きな幹線道路に面していて歩道を通る人の通行量も多い。また、隣家とも接近しているという難易度の高い現場でした。

ご相談をいただき、解体サポートの高い基準を満たした解体業者様をご紹介し、現在着工に至っています。
その解体業者様の現場の確認は今まで何度もしていますが、毎回驚かせられます。(いい意味での裏切り!)

今回の驚きは「ガードマンさん」の仕事の素晴らしさ!(もちろん工事内容に関しては特筆するまでもなく素晴らしい内容でした。)

現場にお邪魔し、通常一番初めにお目にかかるのがガードマンさんですが、私が現場にうかがった際に声をかけさせてていただくと、「現場の監督からいらっしゃることは聞いております。今監督に連絡しますのでここでしばらくお待ち下さい。」との事!
ご挨拶をするだけのつもりがこのような応対をしていただきまずは驚きました。

また、その後お仕事の様子を拝見していましたが、隣接している歩道は人の往来が多いのですが、一人一人の通行する人に「ご迷惑をお掛けしてます。」「ハイどうぞ!お通り下さい」などと朗らかにご挨拶をしていただいていました。

この解体業者の社長様(解体サポートの窓口をしていただいています。)の、現場の方々や、ひいてはガードマンの方まで行き届いた教育や指導方法に感動させられたとともに、解体でお困りの方へ安心してご紹介できる業者様と再確認させていただきました。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

臨機応変

今日は川越市の現場確認をしてきました。家財処分の量が多かったせいか予定以上に細かいガラが出ているとのコト。 なので私が現場に到着したときは丁度、ユンボのアタッチメントを大きいガラを挟むモノから、細かい …

no image

小平市と杉並区の解体現場確認(インターンシップ生)

私(インターンシップ生)は今まで解体というものに触れたことがなかったので全く知識もなく、近所で解体されているところがあっても特に気にすることなく過ごしてきました。ですが、今回こういう機会を頂いて解体に …

松戸市の解体現場より

松戸市で解体工事を進めていている解体業者さんから解体現場の進捗報告を頂きました。(※以下各作業は同日作業ではありません) 屋根瓦撤去中 廃材分別 解体重機にて解体作業中 工程通り順調に解体工事を進めて …

no image

解体前のお祓い

明日から工事がスタートする現場で施主(ご相談者)様が神主さんに解体安全を祈願してお払いをお願いしたとの事をお聞きしたので、本日お邪魔させていただきました。 井戸のある現場でのお払いはよくある(というよ …

良くない整地と綺麗な整地(解体工事編)

先日、杉並区での解体現場確認を終えてから帰社する際に、別の現場で解体された後の状態(整地)の土地があったのですが、その状態の酷さに驚きました。 【良くない整地の例】 こぶしよりも一回り以上大きなコンク …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930