解体現場確認

解体見積もりのお立会いに同行

投稿日:2013年7月24日 更新日:

先日、現場調査のお立合いに同行してきました。

お電話でのお問い合わせ当初、ご相談者様から

「解体業者さんとお会いするのは今回が初めてで、正直に言って少し不安なんです。解体サポートさんも立会い調査に同行していただけますか?」

とのご要望があり、埼玉県での現場調査へ解サポのスタッフが同行させて頂きました。

解体見積もりの現場調査は基本的にすべて解体業者さんにお任せできるものですが、撤去範囲の特定や解体後の仕様の確認、ご利用用途なども一緒に確認をさせて頂いたので、ご相談者様もご安心いただけたようです。

お立合いの最後に

「実はインターネットで解体業者さんを探すということ自体に両親は心配をしていたんです。
『NHKで紹介されたところだから大丈夫だよ』と言うと少し安心した様子。
そして、こうして解体サポートさんにお会いできてやっと親も安心したようで本当に良かったです!」

と言っていただけました。

現時点では基本的には首都圏の地域に限らせて頂きますが、解体サポートではご相談者様からのご要望がありましたらお立会いに同行をさせて頂くことも出来ますので、お気軽にご相談下さい。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

ホームエレベーターの解体現場

先日、東京都内の解体現場の確認に行ってきました。今回はご自宅のリフォームに伴うホームエレベーターの撤去工事です。 当初は設置したメーカーに依頼していましたが工期が長く費用も想像していたよりも高かったと …

大阪の解体現場を訪問してきました

今回訪問したのは提携業者さんが解体工事をしている鉄骨造3階建ての建物です。事前分析の結果、鉄骨にアスベストの吹き付けがされていました。 写真はすでにアスベストを除去した後のものですが、鉄骨造は耐火性が …

no image

解体現場の確認

先日、都内某所の解体現場の確認に行ってまいりました。 現場は路地(隣接道路3mほど)に面した建物でした。 ブロック塀も取壊す予定でしたが、近隣の方々のご迷惑にならないように、先に母屋(延べ床面積約17 …

no image

迅速、丁寧な都内のビル解体現場

14-15日前から始まった都内のRCの建物解体。 12日前、現場にうかがった時はまだ内装材の解体・撤去でしたが2日前お邪魔すると予想以上に早いスピードで進行しておりました。 12日前 2日前     …

道幅が狭い場所での解体工事

先日、広島県呉市の解体現場を訪問してきました。 呉市やお隣りの江田島市は細い坂道や階段を上った場所に住宅がある地域が多く、このような立地の解体工事はミニ重機しか使えない、中にはミニ重機も入ることができ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930