解体業者

現場の教育

投稿日:2007年8月21日 更新日:

以前ある業者さんとお話させていただいていたときに出た話題
です。

その業者さんは、現場の職人さんの教育に非常に力を入れていて、
朝礼から作業確認、休憩時間の態度までかなり細かく見ている
ようです。

特に現場での態度は直接お施主様に見られるものですし、そうでなく
ても、ご近所の目もあります。
休憩時間に、通行人の邪魔になるところに座り込む、昼寝をするなど
はもってのほかで、かなり厳しい厳罰?が待っているようです。

しかし、その徹底した人材教育の結果、その業者さんの評判は地域で
かなり高く、会社も一代で着実に成長しています。

お客様に満足していただくのも、会社の成長も人材があってこそです。
その教育というものは難しいですが、非常に重要なものですね。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体業者

執筆者:

関連記事

FACE to FACE(解体業者さんとお会いする大切さ)

解体サポートと提携させていただいている埼玉県の解体業者さんと久しぶりに(ランチしながら)お会いしてお話しました。 もう3年以上多くのご相談者様の解体をいつも丁寧に対応してくださっている業者さんです。 …

「じゃぁ、もう少し解体費用を安くします」

前回に引き続き、残念な業者(というより不動産屋)の話 本日届いたご相談者さんからのメール *****************●●工業様を紹介して頂いた○○です。●●工業様には20日に見積もりに来て頂き …

解体業者さんとご相談者様の信頼関係~栃木県からのご相談~

本日、私がサポートをさせていただいている中で初めての、驚いた事がありました。 一昨日、栃木県のある地域に建っているご相談者様の会社で所有している倉庫の解体が必要ですが、なかなか良い解体業者さんが探せな …

no image

残念なお問い合わせ

本日、東京都で解体業を営まれている業者さんから下記のようなお問い合わせをいただいてしまいました。 「知人から依頼されて解体をして、その物件の取り壊し証明の発行依頼を受けたんですが、取り壊し証明って何で …

調布市での解体工事~猛暑でも元気!~

全国的に猛暑が続いていますが、解体現場は当然稼働しています。 先日、調布市での解体現場が無事に終了したと、解体業者さんからご連絡を頂きました。 『いつも通り』何事もなくきれいに終わったのですが、解体サ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930