建物解体ブログ

「激安解体」にご注意下さい!

投稿日:2016年8月31日 更新日:

解体サポートのHPのなかで、「マンガで見る初めての解体工事」というコンテンツがご好評をいただいております。

さまざまな事例がケースごとに4コマ漫画形式で書かれています。

 

http://www.kaitai-support.com/manga.html

解体工事とは「最終的に何もなくなる状態にする」という工事ですので、品質の差は見えにくく、見積もり金額だけを比べがちです。

しかし、激安価格で解体工事の品質を維持することはまず期待できません。安すぎる解体見積もりには必ずそれなりの理由があります。

【よくあるトラブル】

・近隣家屋への損傷  ・近隣クレーム(騒音、振動、ホコリ)、
・人身事故や工期の遅れ ・解体工事後の不当な追加請求 ・不法投棄などなど…。

解体工事において比較するのは「見積もり金額」だけではなく、「解体業者の質」と意識しておけば上にあげた失敗例のような事態は避けられるはずです。

激安価格で工事を依頼してしまって後で困るよりも、適正価格で安心して工事依頼が出来る解体業者を選んで下さい。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

小冊子はじめました~信頼できる解体業者のみつけから~

梅雨も明けてますます暑くなる中、皆さまは冷やし中華を堪能されていますでしょうか? 解体サポートではこのたび、冷やし中華ではなく、小冊子、 『解体サポートが教える  信頼できる解体業者のみつけかた』 の …

職業病にご用心~解体目線~

サポートスタッフの平井です。本日のテーマは習性のほうの意味の 「 職 業 病 」です。 皆さんには職業病がありますか? よく、 「飲食店で働いていると、私生活でもお金をつい両手で渡してしまう」 と言わ …

no image

時代とともにゴミも…。

ゴミの出し方が多くの地域で変わってきています。 サポートセンターがある新宿区も去年くらいから資源ごみと可燃ごみの分け方が変わりました。以前まで不燃ごみとして疑いもしていなかった、食品のトレーはキレイに …

外構工事(エクステリア)も分離発注

解体サポートは今年で14年目を迎えておりますが、サービス開始以前の15年位前までは、お家の建替えをする際には建てる業者さん(ハウスメーカーや工務店)に解体工事も一緒にお願いすることがごく当たり前とされ …

赤プリが避難所!

先日のニュースより ==========================今月(3月)閉館の旧赤坂プリンスホテル(グランドプリンスホテル赤坂)、被災者に一時提供ホテルの解体準備が始まる6月末までの3カ月 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031