解体現場確認

新宿区の現場確認

投稿日:2006年7月7日 更新日:

新宿区の現場確認に行ってきました。

現場は4m車道から2m幅くらいの私道を入った突き当たりにあったので、重機を入れるにしても周辺住民の方々の理解を得なければならない現場でした。

お見積り、ご契約という運びの中で施主様の方から
「家の前の私道は自分たちだけのモノではないので周辺の皆様にご迷惑がかからないよう綺麗に使っていただきたい」
というご要望がありました。

そこで、今回は私道に鉄板を敷き、綺麗に道路を使用するという方法を用いることで周辺住民の方々のご理解をいただいたようです。

このようなことは、業者さんの丁寧な挨拶と対応も大事ですが、一番は施主様と近隣住民の方々との日ごろの関係だと思います。

昨今、ご近所付合いに無関心なのが当たり前のようになっていますが、やはり日ごろからご近所付合いが大切だと感じました。

新宿区の解体現場

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

道幅が狭い現場

本日、これから着工する現場を確認する機会がありました。この現場は非常に道幅が狭く、トラックはもちろん、軽自動車でも進入することができません。 このような現場は、もちろん重機も搬入できませんので、解体工 …

no image

杉並区の現場確認

先日、杉並区の現場のほうにうかがいました。 この現場は、敷地内に新築の工事も行っており、多少スペースがあったものの、車両や重機の搬入には気を使う必要がありました。 見させていただいたときは、建物の解体 …

現場第一主義!~江東区のビル解体現場へ~

先日、東京都江東区のビル解体現場へおじゃましてきました。 あいにくの雨模様のなかでしたが、粛々と作業はしつつも、とても活気に満ちた現場でした。 東京都内ではよくある現場ですが、両隣りが接近して、敷地び …

神業?~重機オペ編~

先日、新座市での解体現場の確認に行ってきました。 当日は最終引渡し日の2日前という事もあり、足場・養生を取り払い、最後の仕上げの段階に入っていました。 息が合った職人さん達の様子。 建物の基礎を解体し …

no image

連絡

昨日、世田谷区の現場の確認に行って来ました。ここの施主Sさまは以前建替えの時に解体工事をした現場の人間の対応・態度に不信感をいだいてらしたので今回は良い業者さんをということでお問合せをいただいた方でし …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930