解体現場確認

東京都目黒区 静かな解体現場

投稿日:2012年2月20日 更新日:

先日、目黒区の解体現場の確認に行ってきました。
現場は学芸大学の駅からほど近い閑静な住宅街。

ご相談者様からお問い合わせを頂いた当初は

「狭小地区につき近隣住民への配慮も重要視したく思います。
現在、建替えを検討をしており、新地引き渡しにおいては円滑にハウスメーカーと段取りに応じて頂ける解体業者さんを期待します。 」

とのご要望を頂いていました。

実際に現場に行ってみると、なかなか解体現場が見つけられませんでした。

しばらく探すと業者さんの養生シートがかかっていたので、やっと見つけられました。
というのも、人力で静かに解体をしているので、大きな音がほとんどしないので見つけにくかったのです。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

実際に写真を撮らせてもらおうと現場の屋根まで上っていくと
熟練の職人さんが慣れた手つきで、綺麗に分別をしながら解体をされていました。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

解体業者さんにお話をおうかがいすると、

「こういった住宅密集地の解体は得意です。何より、これからもずっとお住まいになるお施主様の事を第一に考えて近隣住民の方との接し方、解体工法にも気を付けています」とお話していただけました。

解体工事とはご近所にお住まいの方に少ながらずご迷惑をかけてしまう工事ですが、解体業者さんの気遣い、心配りで随分と質の違った工事になります。

最近はインターネットで解体業者さんを探すことが徐々に一般的となってきています。
表面上の見積もりの金額はもちろん大切な要素ですが、解体工事の質、近隣対策、業者さんの対応など、総合的に解体業者さんを選ぶことが重要になっていくと思います。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

東京都港区のビル解体現場より

東京都港区でビルの解体工事を進めている解体業者さんから解体現場の進捗報告を頂きました。 (※以下各作業は同日作業ではありません) ・重機による鉄骨ビル解体の様子 ・基礎解体の様子 この現場は港区の閑静 …

荒川区の解体現場へ

先日、荒川区の解体現場へお邪魔してきました。 当日は解体工事二日目。あいにくの雨模様(小雨)でしたが、現場は元気に稼働中。 事の仮囲い(足場・養生)を施工している様子です。現場の連携が大切です。 職長 …

残置物、不用品処分

先日、北関東のある地域の解体業者さんからのご報告。 「紹介をしていただいた○○さんとお立会いの日程が決まりました。そこで事前に確認をと思い、お家の中の家財品の有無をお伺いしましたところ、不用品回収の業 …

no image

道幅が狭い現場

本日、これから着工する現場を確認する機会がありました。この現場は非常に道幅が狭く、トラックはもちろん、軽自動車でも進入することができません。 このような現場は、もちろん重機も搬入できませんので、解体工 …

no image

建替えの第一歩は「解体」

本日は先日から解体工事が始まっていた新宿区の現場が終了したとのこと、業者さんからご報告がありましたので確認に行ってきました。道幅が狭かったり、決して楽な条件ではなかったはずの現場でしたが工期通り整地し …

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930