解体現場確認

千葉県我孫子市の解体現場確認

投稿日:2012年3月6日 更新日:

先日、千葉県我孫子市の解体現場の確認に行ってきました。

解体サポートにお問合せを頂いた当初は「何か手をつけたらいいのか?」とお困りのようでした。

ご相談内容をおうかがいした後、こちらから過去多数の実績のある業者さんをご紹介させていただき、無事に着工となりました。

ご自身で探しされた解体業者さん何社かと見積もりを比べられたようですが、
見積もり金額もさることながら、親切な説明と丁寧な対応で信頼出来る解体業者さんと
感じられた事が決め手になったとの事でした。

現地確認の当日は、すでに分別をしながらの内装解体も終わり、解体重機を使って重機解体の工程でした。

重機を使う解体工程は音やホコリが出てしまうのでご近所への気配りが一番必要とされます。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

画像では少し分かりづらいかもしれませんが、重機を使用する際に廃材にホースで水をこまめに撒いています。
(重機で廃材を掴む際にそのアタッチメント付近に水をかけるんです。)
ホコリがご近所に舞わないように細心の注意をはらっているんです。
ポイントは「ホコリが舞ってから水を撒く」のではなく、「なるべくホコリが舞わないようにする事」なんです。

このように、解体サポートでは一般の方に解体業者さんを紹介するという責任があるので、
解体業者さんの高いレベルの維持の為に現場の確認を随時行っています。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体前のお祓い~目黒区にて~

先日東京都目黒区の現場で、解体前のお祓いに出席させて頂きました。 建物や井戸の解体お祓いとは、お世話になったお家や神様に感謝し、解体工事が無事に終了するように安全祈願をする事です。 まずは神主さんにご …

今年初の解体現場確認へ!

今日は江戸川区の木造三階建て住宅の解体現場へお邪魔してきました。   ポイントは   ●【木造三階建て】 ●【接道狭い】 ●【築年数が比較的浅い(22年)】 です。   三階建ての木造となるとよっぽど …

神奈川県の木造住宅解体

先日、神奈川県西部の木造二階建て住宅の解体現場を訪問してきました。 住宅の解体工事といっても、建物本体の前に写真のように内装材を手作業で撤去していきます。 畳や、断熱材、造作物、住宅設備機器、石膏ボー …

東京都目黒区 静かな解体現場

先日、目黒区の解体現場の確認に行ってきました。現場は学芸大学の駅からほど近い閑静な住宅街。 ご相談者様からお問い合わせを頂いた当初は 「狭小地区につき近隣住民への配慮も重要視したく思います。現在、建替 …

no image

横浜市の解体現場にて

昨日、横浜市の解体現場の確認に行って参りました。 暑い中4人の職人さん達が一生懸命に作業されていて、トラブルもなく順調に進んでいました。また、その様子がご近所の方に伝わったようで、「お茶のサービス」を …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930