解体現場確認

解体現場の確認

投稿日:2012年3月6日 更新日:

先日、千葉県我孫子市の解体現場の確認に行ってきました。 解体サポートにお問合せを頂いた当初は「何か手をつけたらいいのか?」とお困りのようでした。 ご相談内容をおうかがいした後、こちらから過去多数の実績のある業者さんをご紹介させていただき、無事に着工となりました。 ご自身で探しされた解体業者さん何社かと見積もりを比べられたようですが、 見積もり金額もさることながら、親切な説明と丁寧な対応で信頼出来る解体業者さんと 感じられた事が決め手になったとの事でした。 現地確認の当日は、すでに分別をしながらの内装解体も終わり、解体重機を使って重機解体の工程でした。 重機を使う解体工程は音やホコリが出てしまうのでご近所への気配りが一番必要とされます。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 画像では少し分かりづらいかもしれませんが、重機を使用する際に廃材にホースで水をこまめに撒いています。 (重機で廃材を掴む際にそのアタッチメント付近に水をかけるんです。) ホコリがご近所に舞わないように細心の注意をはらっているんです。 ポイントは「ホコリが舞ってから水を撒く」のではなく、「なるべくホコリが舞わないようにする事」なんです。 このように、解体サポートでは一般の方に解体業者さんを紹介するという責任があるので、 解体業者さんの高いレベルの維持の為に現場の確認を随時行っています。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

現場確認のチェック

本日、朝一番で現場確認に行ってきました。 現場にお邪魔するときは、 ・ご近所にご迷惑をかけていないか? ・作業してるスタッフの素行はしっかりしているか? ・メットの着用は徹底されているか? ・キレイに …

no image

線路沿いギリギリに

先日、東京都世田谷区の解体現場へ確認に行ってきました。 当日は足場を立てる工程の予定でした。 本来はこの工程で現場にお邪魔する事は少ないのですが、今回は深いワケが。 理由はコチラ ↓ 線路沿いギリギリ …

no image

工場の解体現場

先日、相模原市で鉄骨造200坪程度の工場解体現場の確認に行ってきました。 うかがった当日は上屋の解体は終わっていて、工場の基礎解体の工程でした。 すぐ裏手に大きなマンションがあり、音や振動などで多少な …

no image

木造と軽量鉄骨が混ざった現場

昨日確認に行った現場では、木造と軽量鉄骨とが混ざった構造で、 通常より分別する手間がかかってしまうような内容でした。 当初は木造だと思われていたので、軽量鉄骨となると使う重機も 変わってきますし、処分 …

火災に遭ってしまった解体現場の確認

今日、杉並区の現場確認に行ってまいりました。 こちらは火災に遭われてしまい原型はとどめていますがほぼ全焼の状態。このような現場は瓦を降ろす際に屋根が抜け落ちてしまうこともあるので注意が必要ですが、職人 …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930