解体現場確認

解体現場の最終確認

投稿日:2012年7月25日 更新日:

先日、豊島区の解体現場の確認に行ってきました。 解体工事が終わった「更地・整地」の確認でした。 家の解体工事は、その途中過程(工事中)がとても重要なポイントです。 ご近所や通行人の方に少なからずご迷惑をかけてしまう工事ですので 解体業者さんは細心の注意を払う事が必要です。 そして最後の仕上げとして「整地の状態」ももちろん大切です。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 当たり前ですが、綺麗に「何も無い状態」でした。 また、周辺の道路も綺麗に掃除されていて、仕上がりも全く問題なし。 解体工事とは結果として何も無くなるという成果の見えにくいものですが、 解体業者さんの仕上げの丁寧さで結果は大きく変わってしまうんです。 解体サポートでは定期的に解体現場の確認も行い、 工事内容の質の維持、向上につとめています。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体時の養生シート

先日、東京都目黒区の解体の確認にで現場をお邪魔してきました。 この業者さんは特に近隣配慮の意識が非常に高く、 毎回迅速でキレイな作業には驚かされます。 例えば、養生シート。 通常、大きなビルでなければ …

no image

臨機応変

今日は川越市の現場確認をしてきました。家財処分の量が多かったせいか予定以上に細かいガラが出ているとのコト。 なので私が現場に到着したときは丁度、ユンボのアタッチメントを大きいガラを挟むモノから、細かい …

no image

中野区の解体現場 進行報告

中野区の解体現場は既に建物は取壊し終え、後は細かいガラの処理と整地の段階になっていました。 その作業も単にガラを集めるだけでなく伐採した植木、混合廃棄物、コンクリートガラなどをしっかりと分別する解体業 …

no image

現場確認~鉄筋コンクリート(RC)編

先日、世田谷区の解体現場に行ってまいりました。 訪問の目的はきちんと工事が行われているか確認するのは もちろんですが、それ以外にも現場の職人さんとお話しできる 良い機会でもありますし、また現場に行って …

no image

安心の現場確認

本日は朝から埼玉県蓮田市内の現場に確認に伺い、その後、業者さんの事務所にもお邪魔してきました。 蓮田のこちらの現場はこの度の震災で瓦が落ち、お困りのご相談者さまが所有している建物でした。 ご相談者さま …

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930