解体現場確認

千葉県我孫子市 解体後の確認へご同行

投稿日:2011年12月24日 更新日:

先日、千葉県我孫子市での解体現場の最終確認に同行致しました。

解体現場から少し離れた地域にお住まいのご相談者様から

「最終の確認に出来れば解体サポートさんも一緒に来てくれますか?
このような事は初めてですので心細いので・・。」とのご要望があった為です。

主に確認した事は以下のことです。

●当初の契約通りに実行されたかどうか
●ガラや木屑が残っていないか、整地状況の確認
●敷地境界の確認
滅失登記
に関するアドバイス

また、敷地が少し高くなっているので、法面(のりめん)が崩れて土砂が道路にはみ出ないように
板で衝立をして、更に人や車が勝手に入らないようにトラロープを張っていただいていました。
お見積もりには入っていない項目でしたが、近隣周辺の状況(小学校が近くにある。交通量の多い道路に面しているなど)
に合わせて必要と判断し、サービスしていただいたようです。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

相変わらず綺麗な整地でした。また、解体作業中もご近所に気を遣って解体工事を行っていただいたようで、
一切クレームなども無い現場でした。(逆にご近所の方からとても気に入っていただいたようでした。)

このように、解体サポートではご相談者様のご要望がありましたら、できる限り現場の確認をさせていただいています。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

気は優しくて力持ち

先日、新宿区の解体現場へお邪魔してきました。 当日は解体初日で(解体業界ではいわゆる「乗り込み」とも言われています)、主に建物内部の取り壊し作業(内装解体)がメインでした。 この時期(8月上旬)の内装 …

中野区の住宅解体が無事に終了しました

解体サポートでは、解体業者さんを探すことにお困りな一般の方に向けて基準を満たした良心的な金額で優良な解体業者さんをご紹介しておりますが、ご紹介をするだけでなく解体現場のチェックなど工事終了までサポート …

no image

解体現場の確認

本日、横浜市緑区の解体現場の確認に行ってまいりました。現場は木造2階建てのアパートで、解体後建て替えをお考えとの事で、施主の方からご相談を頂きました。 建替えのハウスメーカー様に、解体工事の分離発注の …

解体工事、降雪の影響

首都圏では今日午前中に降った雪の影響で、お休みになった解体現場が多かったようです。 杉並区の現場(当サポートセンターの近く)も今日は休工となりました。 解体業者さんにお話しをうかがうと 「現場の安全と …

no image

解体現場を体験!

先日、ある業者さんにお願いし、その日着工になる現場で現場を経験させていただきました。 初日ということもあり、素人の私は担当者の方と一緒に内装の片付けを行いました。畳やサッシなど外せるもの、片付けられる …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930