解体工事に関する内容

遠方の解体って大丈夫?~京都市にお住まいの方からのご相談~

投稿日:2011年10月20日 更新日:

以前、京都市にお住まいの方から福岡県飯塚市内にあるご実家の解体についてのご相談をいただきました。
「細い通路の奥に空き家になった住宅があります。通路の近くには車が止められます。
解体現場からは遠方(京都市)に住んでいるので、まずは見積もりだけお願いします。」との事でした。

お電話で詳細をおうかがいした後、福岡県内で実績のある優良な解体業者様をご紹介させていただきました。
ただ、遠方にお住まいとの事でしたので、現場でのお立会いの前に解体業者さんが単独で現場調査後をしていただきました。

ご相談者様はまずはその見積もり内容と解体業者様の対応に安心していただいたようで、
最終的には現場でお立会いをご希望され、家の中の生活残留物(遺品整理)も一緒に確認していただき、解体工事をお願いされたようです。
現場までに搬出通路幅が1Mほどしかなく、人力で解体をして小運搬をしなければならなく、さらにガードマンさんを配備する必要がある現場でした。

解体工事中は、ご近所や通行人の方にも気を遣っていただきながら迅速に作業をしていただいたようで、無事に取り壊しが終了しました。
また、ご利用後の解体アンケートでは

「自宅から遠方にもかかわらず丁寧に対応していただき、分からないことを大変親切に教えて頂きました。
全てにおいて大変満足しています。○○さん(解体業者さん)にお願いして良かったです。」

とご満足の内容を頂きました。

このように解体工事の質はもちろんの事、一般の方(ご相談者様)とのやり取りも熟練されている解体業者さんでしたら解体現場とお住まいが離れていても充分にご満足いただける結果になります。

もし解体業者さん探しにお困りな方はお気軽にご相談下さい。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:

関連記事

「真砂土」を入れて整地

西日本の特定の地域では解体後に「真砂土(まさつち)」を最終仕上げの『化粧』として整地した後に必ず入れるという風習があります。 一方で、真砂土を最後に入れると整地の状態は一見綺麗に見えますが、業者によっ …

お持ちの空き家は大丈夫?~備えあれば憂いなし~

日本の夏の期間は台風が多く発生し、時に甚大な被害を被る危険性もあります。 調べてみたところ、過去30年間の平均では1年間に約26個の台風が発生し、約11個の台風が日本から300キロ以内に接近し、約3個 …

no image

店舗解体

最近、内装解体や店舗の解体のお問合せが増えてきました。 もともと、一般のご相談者様がご自宅等を解体するときに安心して業者を選べるようにという思いで当サポートセンターをはじめましたが、最近はそれらに加え …

良くない整地と綺麗な整地(解体工事編)

先日、杉並区での解体現場確認を終えてから帰社する際に、別の現場で解体された後の状態(整地)の土地があったのですが、その状態の酷さに驚きました。 【良くない整地の例】 こぶしよりも一回り以上大きなコンク …

解体にかかる金額って?

 解体を検討される皆様が最初に気になるのは「費用」がいくらかかるのか?という事だと思います。 今回は、その「解体費用」の大まかな内訳について考えていきたいと思います。今回は大きく二つに分けて説明してい …

2025年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031