解体のご相談内容

「解体の見積もり金額が多少高くても安心できる事が一番」

投稿日:2013年4月16日 更新日:

最近徐々に増えてきているご相談者様の声。

=================================

「解体見積もりをいくつか比較したのですが(相見積もり)、
解体サポートさんから紹介いただいた○○さん(解体業者さん)お願いすることにしました。
実は見積もり金額は3社の中で真ん中だったのですが、工事の安心感とご担当の方の誠実さがポイントでした。

=================================

また、別の方からのメールでは
=================================

「見積もり金額が一番安いところにお願いしなくてはいけないのでしょうか?
実は安いほうから2番目の解サポさんの紹介業者さんにお願いしたいんです。
一番しっかりと現場調査をしていただいたのと、亡くなった父親の思い出のたくさんつまった
実家ですので、『この人にお願いしたい』という思いを優先したいんです。」

=================================

解体工事とは最終的に何もなくなるという成果の見えにくい工事ですので、
もちろん安いに越したことはないでしょう。
しかし、いわゆる「安かろう、悪かろう」を選ぶ時代はとうに昔の話になっています。

インターネットが普及し、たくさんの情報が簡単に入るようになり便利になった一方で、
本当に「良心的な価格で、質の高い解体業者さん」を探すことは一般の方には更に難しくなっています。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

お休み中、ご家族でのご相談

お正月やお盆休み、お彼岸明けやゴールデンウィーク明けには解体サポートへのお問合せが非常に増えます。 「○周忌も終わったことだし、そろそろ実家を解体しようか?」 「建替えするんだったら今は分離発注すると …

エクステリアも分離発注

解体サポートにお問い合わせを頂く内容のうち増えているものが、『建替えに伴う解体工事』です。「住宅ローンが低金利のうちに、また消費増税前に建替えをしたい」とお考えの方が多いからでしょうか。 そんななか、 …

お仕事帰りに解体相談

当サポートセンターの受付時間は9時~19時までとなっています。ですので、お仕事を終えてからのお電話や対面でのご相談に対応出来るようになっています。 先日は、19時からのご予約で対面でのご相談をお受けし …

火災現場解体工事

火災現場の解体工事について

最近、火災のニュースがとても増えているように感じます。空気が乾燥する冬場の時期は、解体サポートにも火災後の片付け(解体)のお問合せが増えてきます。 「火災に遭ってしまい、家族が亡くなりました。風で周囲 …

お盆休み中 解体工事についてのご相談

当サポートセンターにはお盆休み中と、大抵の方がお休みが終わっている本日も多数のお問合せを頂いています。帰省した際やお休み中にゆっくりとご家族間でお話し合いをされたからでしょうか? 「空き家になっている …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930