解体のご相談内容

解体工事でローンは組めますか?

投稿日:2011年7月29日 更新日:

ローンを利用しての解体についてのご相談をよくお受け致します。

一般的に新築を建てる際には利用する住宅ローンに解体費用を組み込む事も出来ますが、
建築と解体を分離発注したり、建替え以外の目的で解体をすると、
解体費用を解体業者さんに直接お支払いすることになり、現金が必要になります。

現状の一般的な解体業者さんの支払い条件では「着工時半金、終了時に残金」や
「解体工事完了後に現金での一括支払い」というものが大半ですので、
解体工事にはある程度まとまった現金がどうしても必要になります。

しかし、現金での解体費用の捻出にお困りな方は多いと思います。

そこで、銀行などには解体費用に対応できるローン商品があるようです。

※ローン解体について

借り入れ可能額は10~300万円で、無担保、保証人不要というものがあるようです。

解体費用の捻出にお困りな方はお問合せしてみてはいかがでしょうか?

※ご利用条件や必要書類、金利などの詳細については各金融機関に直接お問合せ下さい。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

杉並区での解体工事~対面でのご相談~

先日、東京都杉並区の現場(当事務所から徒歩5分ほどの距離)確認に行ってまいりました。 当日は工事初日だったので足場の組み立てと建物内に残っている不用品の搬出がメインでしたが現場にお施主様もいらっしゃっ …

「彼岸入りまでに解体を終えたい!」

先日、関西地方のある地域からの以下のようなご相談をいただきました。 「とても狭い路地の奥に建っている実家の解体を検討しています。  車を停めるスペースとしてお寺さんの駐車場を借りられそうなのですが、 …

no image

急な案件も・・・

先日、ある映画制作の会社から問合せがありました。それはロケで使う場所の内装の一部を2~3日中に解体してほしいというものでした。 こういう業界は、スケジュールが決まっているが急に変更になったりすることも …

no image

悲しい現実

先日受けた解体についてのご相談。 フリーダイヤルにてご相談をお受けし、お急ぎで非常にお困りのご様子でした。内容をうかがってみると、ご相談者様が、ご自宅の建替えが決まりハウスメーカーと解体工事についての …

火災物件の解体について

昨日は東京都内でも季節外れの雪が降りましたが、寒い時期になると多くなるのが火災に遭った建物を解体したいというご相談です。 その際よく聞かれるのが 「建物はほとんど燃えてしまったので通常の解体よりも安く …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930