解体のご相談内容

解体工事に関する正しい情報の選択

投稿日:2010年11月19日 更新日:

先日、ご相談者様のご希望があり、茨城県のある地域にお立会いと施工内容の確認の同行を致しました。

そこでご相談者様からうかがったお話。

「問合せをした当初はインターネットという事もあり、正直少し不安だったんです。
でも、初めの電話での対応、その後いい業者さんをご紹介していただくまでの流れもスムーズで、
(任せても大丈夫だろうなぁ)という思いになっていたんです。
そして、今日こうやって解体業者さんや解体サポートさんに直接お会いすると更に安心しました。」

さらにこんな事もおっしゃっていました。

「やはりインターネットが普及して非常に便利になった一方で、
その情報量の多さから、本当に良いサービスかどうかの判断が大切なんですよね。
私の場合は解体サポートさんにお話をして『正解』でしたが(笑)」

そのお言葉自体はこちらにとっては非常に嬉しいお話でしたが、
一方では本当の実態が把握しにくいインターネットという媒体の
影の部分も考えなくではいけないのでしょう。

『ホームページの出来が綺麗で、きちんとして見えるから良い業者さん?』
『全国展開しているから安心のサービス?』

情報の受け手側にも正しい選択が求められる時代なんでしょうね。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

お盆休みは解体や相続などのお話しをするチャンス

来週はお盆休みを取られる方が多いのではないでしょうか。 帰省をした際にはご家族の近況報告や今後の事など色々なお話しをする良い機会かと思います。 実は解体サポートにはお盆やお正月明けのタイミングでご相談 …

台風等の自然災害で倒壊する前に

近畿地方を縦断した台風7号の影響で中国、近畿、東海地方で記録的な大雨が降りました。この大雨によって、土砂崩れや浸水、家屋が倒壊したり落下した外壁の下敷きになるなど被害が多く出ました。 解体サポートにも …

「解体工事」をご検討の方へ

お盆が空けてから少し経ちましたが、皆さまはどのように過ごされていたでしょうか。 今年は最大9連休という事もあって、実家に帰省される方も多かったともきいております。 帰省したタイミングでご実家の今後のお …

解体工事を終えた方からの「感謝のお言葉」

本日頂きましたメールの内容の一部より。 ========================= 解体サポート様 お世話様です。 この度は、解体の件で色々とご指導頂きありがとうございました!!また優良解体業 …

杉並区での解体工事~対面でのご相談~

先日、東京都杉並区の現場(当事務所から徒歩5分ほどの距離)確認に行ってまいりました。 当日は工事初日だったので足場の組み立てと建物内に残っている不用品の搬出がメインでしたが現場にお施主様もいらっしゃっ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930