ご注意・お願い

お断りのご連絡

投稿日:2010年3月10日 更新日:

先日、東京都のある地域で解体をお考えの方からご相談をいただき、
ご利用後のアンケート結果等でも非常に評判の良い解体業者さんをご紹介いたしました。

お立会い後、すぐにお見積もりを提出していただいたようで、
こちらでも内容をチェックさせていただき、良心的なお見積もりでした。

しかし、ご相談者様のご家族間のお話で、別の解体業者さんにお決めになったようでした。
ご相談者様から解体業者さんへのお断りのメール内容をご紹介致します。

=========================
先日は色々お世話になりました。
見積もりもご丁寧にありがとうございました。

早速、姉と相談し検討したところ
私は金額的にも○○さんの仕事ぶりにも
好感がもてたので是非お願いしたいと申し出たのですが
最終的には母が他社に決めてしまいました。

お忙しい中、お手数をおかけした上にお断りする
ことになってしまい本当に申し訳ありません。
心苦しいのですがメールにて失礼させていただきます。

ありがとうございました。
=========================
非常に丁寧な方ですね。

最近は、時間をかけて現場調査とお見積もりを提出していただいたにもかかわらず
折り合いがつかなければ可否のご連絡すらせずにそのままにしてしまう方も少なくないのですが。。
(「連絡をしないのは断ったこと」と勘違いされている方も実は多いのです。。)

このメールを見る限り、ご紹介の解体業者さんも
「いつも通り」丁寧な対応をしていただいたようです。

そしてこのご連絡を受けた解体業者さんは
「ご家族の方がお決めになったのですね。まだまだ力不足でした。
 △△さんのお力になりたかったのですが、反省し今後に生かします!」
との事!

結果をきちんと伝えていただければ、業者さんももちろんご納得されますし、
解体工事のスケジュール調整の面でもどうなったかは一番気になる点です。
もちろんお断りのご連絡を直接業者さんにしづらい場合は
こちらにご連絡いただいければすぐに業者さんにお伝えいたしますので、
お気軽にご相談下さい。

 

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

【悪質な類似サイトにご注意ください】

「解体業者をご紹介するサービス」そのものがかなり認知されてきて、後発サイトも多く見かけるようになりましたが、 「きちんとした理念・信念をもって、解体業者さんとの信頼関係も築いている健全な運営をしている …

no image

火の用心

冬は火事が多い季節といわれているだけあって確かに夜、サイレンの音を聞く日も少なくありません。 この時期の火事はストーブやガスコンロが主な原因のようですが、ヘアスプレーなどのガスを使用している缶は特に危 …

no image

※ご注意下さい! ~3社一括見積もりサイトの価格操作について~

解体工事とは最終的に何もなくなる状態にするという、成果やその過程が見えにくい工事ですので、どんな解体業者を選んだらいいかの判断基準は往々にして『見積もり金額』となる事が多いようです。 ここ数年でインタ …

解体業者の選定には何卒お気をつけ下さい!!

解体サポートは立場上、ご紹介できる提携業者さん以外の 業者さんについてはコメントを控えさせていただいております。 が!! 最近、ひどい業者が増えてきている様に感じます。 特に愛知を中心とした中部地方と …

no image

家は作っても…

自分で家を作る「ハーフビルド」が少しずつ増えていると先日の日経MJの記事にありました。その名の通り、基礎や屋根、構造部分はプロにお任せして壁塗りや床張りなどの内装工事をコツコツ自分で作るようです。自分 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930