解体サポートについて

岡山県 火災現場の解体見積もり

投稿日:2010年12月24日 更新日:

岡山県のある地域からのご相談内容。

「先日、岡山県にある実家が火災に遭ってしまって、地元の解体業者さんから見積もりをいただいたのですが、
解体サポートさんの費用例を参考にさせてもらったのですが、どうも高額な気がして。。
どこか良心的な解体業者さんを紹介していただけないでしょうか?」

お家の大きさ、周辺の状況をうかがうととても高額でした。なんと300万円以上!
こちらでも更に詳しく物件の概要をお伺いしましたが、どう考えても高すぎるのです。

早速こちらの基準を満たした業者さんに全体の概要とスケジュールの確認をしたところ、

「現場を拝見していないのではっきりとは言えませんが、どんなに高くても200万円にもならないでしょう」

との事でした。

そのことをご相談者様にお伝えするととても安心していただけたようですが、
昨日突然ご紹介予定の業者さんのもとにお立会いキャンセルの連絡があったようです。

今日改めてお伺いすると、
「地元は田舎なので、たくさんのしがらみがあって・・。
その業者に依頼しなければならなくなってしまったのです。」

現場に行っていただく前でのキャンセルでしたので良かったのですが、
100万円以上も高いのに地元の業者さんを優先しなければならないご事情とは大変ですよね。

近隣とのお付き合いを大切にされている事は非常に良いことですが、
その地元の解体業者さんはもう少し安く適正にご提案してくれるといいのですが。
(断れない事情を分かっての足元をみるようなお見積もりだったら非常に残念です。)

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

no image

愛知県の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズ。今回は、愛知県の情報をお届けしたいと思います。 ●愛知県の空き家数は?最新の調査データ(平成25年・総務省)によると、日本全国の空き家総数は約 …

no image

年末年始のお休みについて

年末年始のお休みについて ************************** 12月31日(木)から1月3日(日)まではご相談受付をお休みさせていただきます。 解体サポート ご相談フォームからお問合 …

解体サポート 勉強会での反響

先日開催させていただいた「解体サポート勉強会」。 その後、ご参加いただいた皆様から様々な良い反響を頂き非常に嬉しく思うとともに、こちらも身が引き締まる思いです。 そんな中、解体業者さんが書いているブロ …

no image

滋賀県の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズ。今回は、滋賀県の情報をお届けしたいと思います。 ●滋賀県の空き家数は?最新の調査データ(平成25年・総務省)によると、日本全国の空き家総数は約 …

no image

青森県の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズ。今回は、青森県の情報をお届けしたいと思います。 ●青森県の空き家数は?最新の調査データ(平成25年・総務省)によると、日本全国の空き家総数は約 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930