解体のご相談内容

解体工事前の不用品処分

投稿日:2010年12月16日 更新日:

いよいよ年末大掃除の時期ですね。

「今年の汚れを今年のうちに」

いい言葉ですが、不要な物(ゴミ)の処分に困る時期でもありますよね。

妻:「物置にずっと置いてあるあれ、じゃまだからもう捨てましょうよ」

夫:「捨てるのも結構お金かかりそうだし、年末は色々物入りだから来年でいいよ」

妻:「も~。去年もそんなこと言ってたわよ。」

夫:「・・・」

こんな会話がそこかしこで良くされるのではないでしょうか。

一般的にあまり知られていないのですが、ある程度大きなものや量になってくると、
実は解体業者さんに頼むという手が割安のケースが多いのです。
(12月15日付ブログがその例です。)

もちろん、廃棄物の収集運搬の許可もきちんとお持ちですので、安心です。

業者さんが年末のお休み入る前に少しお早めに大掃除をしてみてはいかがでしょうか?

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

遺品

以前ご相談いただいた方からのお問合せがありました。 「住んいでた弟の49日も済み具体的に進めるつもりです。折り返し(スタッフ名)さんから電話を頂き話をした際に、家財道具の処分も一緒にしていただけるとの …

火災現場解体工事

火災現場の解体工事について

最近、火災のニュースがとても増えているように感じます。空気が乾燥する冬場の時期は、解体サポートにも火災後の片付け(解体)のお問合せが増えてきます。 「火災に遭ってしまい、家族が亡くなりました。風で周囲 …

解体工事の成功談と失敗談

解体サポートへは解体工事を経験された方々からのご利用アンケートや別の解体業者に依頼された方からのお困りごとやご相談などのお問い合わせなど、『生の声』を日々頂いております。 そこで今日は代表的なものをい …

不用品の処分はどうすればいい?~解体工事 よくあるお問い合わせ①~

ご相談者様からよくご質問いただく中のひとつに 「家の中に使わなくなった家具や布団、家電製品などが残ったままなんですが、こういった物も解体業者さんに処分をお願いすることはできますか?」 といったものがあ …

解体工事の最安値検索

『解体工事の最安値検索!』 最近このような言葉を多く聞くようになりました。 インターネットで解体業者さんを探すということが徐々に一般的になってきたのですが、『最安値』という耳障りも良く、魅力的な言葉だ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930