解体サポートについて

~解体しないという選択~

投稿日:

=================================

 「自宅を建替えるか、リノベーションするか悩んでいるんです・・。」
 
 「空き家になっている実家を解体するのは寂しい気もするので、
  借りてくれる人がいれば綺麗にリフォームして人にお貸ししたいのです
  が・・。」

 「地元の不動産屋さんから空き家になっているアパートのリノベーションの 
 提案をされています。
  私個人としては解体して土地を売却してしまおうとも考えているのですが、
  解体費用が高額なので・・。」
 
 「部屋の内部解体の費用を教えてください。実は親が住んでいた団地を
 最近流行りのリノベーションをして、私達が住もうと思うのですが。」

=================================

最近このようなご相談が徐々に増えてきています。

解体サポートでは今まで9年間に渡って、解体工事に関する全てのサポートをしてきました。

しかし、今の社会的背景(人口減少、空き家問題)を考え、『壊す為だけのサポート』ではなく、
『新たな価値を造り出すお手伝い』という意味合いで、リノベーションのプロをご紹介できるようにもなりました。

解体業者さんの選定と同様に、リノベーションをご提案できる業者さんにも厳しい基準を設けています。

「解体しようか、でもその後どうしようか・・?」

このようにお困りの方はお気軽にご相談下さい。

 ⇒家屋リノベーションについて

before

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

after

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

☆☆解体サポートがNHK総合テレビ「あさイチ」に紹介されました。☆☆


  
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計15,000件以上

■解体サポート

 
    フリーダイヤル 0120-987-455

【解体ブログランキング】に参加しています。
「住宅解体」ボタンを1クリックいただければ幸いです。

  ↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅解体へ

にほんブログ村

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

海外からもご利用頂けます。

解体サポートには、日本国内だけでなく海外にお住まいの方からもお問合せをいただいております。(実は全体の約2%ほどの方が海外から解体サポートをご覧いただいています。)   昨年12月に新たなコ …

no image

お電話いただく際のポイント

解体工事や塗装工事は初めての経験という方が大半です。 その中で、業者さんを探したり、見積もり(概算)のご相談などについては 『何も分からないので何から話したらいいのか・・?』とおっしゃる方が多数いらっ …

no image

リピートの解体相談

以前解体業者さんをご紹介(サポート)させていただいた方々からの リピート相談が最近増えてきています。 =============================== 「以前、大阪市内の実家を解体してい …

no image

効率化によるコストダウンは出来る!

解体工事は現場での段取り、手順によって大きな差が生まれます。 少しでも工期を縮め、人件費を抑える為には、より効率よく解体し撤去搬出をする事が大切なんです。 お施主様、ご近隣、や現場との綿密な打ち合わせ …

no image

解体サポートの基準について

最近、全国の解体業者さんから提携希望のご相談を特に多くいただいています。 経済の先行き不安と時期的な問題も重なり、工事が空いてしまっている業者さんも 少なくはないのでしょう。 もちろん、質の高い解体業 …

2020年2月
« 12月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829