解体サポートについて

~解体しないという選択~

投稿日:2013年10月7日 更新日:

================================= 「自宅を建替えるか、リノベーションするか悩んでいるんです・・。」 「空き家になっている実家を解体するのは寂しい気もするので、 借りてくれる人がいれば綺麗にリフォームして人にお貸ししたいのです が・・。」 「地元の不動産屋さんから空き家になっているアパートのリノベーションの 提案をされています。 私個人としては解体して土地を売却してしまおうとも考えているのですが、 解体費用が高額なので・・。」 「部屋の内部解体の費用を教えてください。実は親が住んでいた団地を 最近流行りのリノベーションをして、私達が住もうと思うのですが。」 ================================= 最近このようなご相談が徐々に増えてきています。 解体サポートでは今まで9年間に渡って、解体工事に関する全てのサポートをしてきました。 しかし、今の社会的背景(人口減少、空き家問題)を考え、『壊す為だけのサポート』ではなく、 『新たな価値を造り出すお手伝い』という意味合いで、リノベーションのプロをご紹介できるようにもなりました。 解体業者さんの選定と同様に、リノベーションをご提案できる業者さんにも厳しい基準を設けています。 「解体しようか、でもその後どうしようか・・?」 このようにお困りの方はお気軽にご相談下さい。 ⇒家屋リノベーションについて before 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ after 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

no image

解体費用例

解体サポートの人気コンテンツ「解体費用例」掲載の許可を頂く為に 以前サポートをさせていただいた方にお電話を致しました。 少しお忙しそうな様子でしたが、気持ちよく二つ返事で 「もちろんいいですよ!本当に …

no image

解体サポート首都圏版・関西版のリニューアル

先日、解体サポート首都圏版 と解体サポート関西版 のサイトリニューアルをしました。 何より必要な情報を分かりやすく、ご利用者の方の操作性を第一に考えました。 全国の中でも利用者の多い首都圏地域(東京・ …

no image

年末年始の休業期間について

サポートセンターは12月29日~1月4日までお休みをさせていただきます。 その間のお電話でのお問合せにつきましては対応させていただけませんが、 メールでのお問合せにつきましては1月5日にご返答させてい …

no image

台風19号の影響について

先日、各地を襲った台風19号。 昨日からその影響や被害状況の確認の為、全国の解体業者さんにお電話しているのですが、ほとんどの解体業者さんからは 「解体現場、会社、車両、重機、従業員ともに無事です!」と …

no image

お詫びとご連絡

現在、サーバーのシステム障害により、「解体サポート~全国版~」が 閲覧できない状態になっております。 下記のサイトは通常通り稼動しておりますので、 解体についてお困りな方はこちらをご参照の上、お気軽に …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930