解体サポートについて

~解体しないという選択~

投稿日:2013年10月7日 更新日:

=================================

「自宅を建替えるか、リノベーションするか悩んでいるんです・・。」

「空き家になっている実家を解体するのは寂しい気もするので、
借りてくれる人がいれば綺麗にリフォームして人にお貸ししたいのですが・・。」

「地元の不動産屋さんから空き家になっているアパートのリノベーションの提案をされています。
私個人としては解体して土地を売却してしまおうとも考えているのですが、解体費用が高額なので・・。」

「部屋の内部解体の費用を教えてください。実は親が住んでいた団地を最近流行りのリノベーションをして、私達が住もうと思うのですが。」

=================================

最近このようなご相談が徐々に増えてきています。

解体サポートでは今まで9年間に渡って、解体工事に関する全てのサポートをしてきました。

しかし、今の社会的背景(人口減少、空き家問題)を考え、『壊す為だけのサポート』ではなく、
『新たな価値を造り出すお手伝い』という意味合いで、リノベーションのプロをご紹介できるようにもなりました。

解体業者さんの選定と同様に、リノベーションをご提案できる業者さんにも厳しい基準を設けています。

「解体しようか、でもその後どうしようか・・?」

このようにお困りの方はお気軽にご相談下さい。

家屋リノベーションについて

before

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

after

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

no image

サポート地域

先日東北地方のある地域の方から解体業者さんご紹介のお問い合わせを頂きました。 内容をおうかがいすると、 「不動産屋さんに紹介された解体業者さんからの見積りがあまりにも高いと感じています。20坪程度の木 …

no image

島根県の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズ。今回は、島根県の情報をお届けしたいと思います。 ●島根県の空き家数は?最新の調査データ(平成25年・総務省)によると、日本全国の空き家総数は約 …

no image

サポート可能地域

解体サポーへ毎日多くのお問合せをいただきます。その中には地域的にまだ優良な提携先がない場所もあり業者さんの紹介が出来ずに、申し訳ない気持ちいっぱいでお断りさせていただいております。 いいかげんなサポー …

no image

ご家族会議の結果?

お盆休みの期間が終わり、本日は当サポートセンターへのご相談が顕著に増えています。 お休みの期間に帰省した折にごゆっくりとご家族でお話しをする機会が多かったからでしょうか?実際に遠方にあるご実家の解体や …

チームマイナス6%

久々の更新になってしまいました。。。 最近「解体サポート」を見ていただいた方はお気づきかと思いますが、この度解体サポートでは、二酸化炭素を減らすことを目的とするプロジェクト『チームマイナス6%』に参画 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930