解体のご相談内容

解体工事 ご相談者様のモラルについて

投稿日:2010年12月1日 更新日:

解体サポートでは解体工事についてお困りな方のご相談を日々多数お受けしております。
大多数の方は

「いい解体業者さんを探せないので、相談にのって下さい」

「見積もりが適正かどうか分からないので・・。」

「安心で適正価格の解体業者さんを紹介して下さい」

というようなご相談内容で、こちらも日々親身に対応をさせていただいております。

しかし、実は最近、若干「モラル」を欠いた方もいらっしゃるんです・・。(ごく稀にですが。)

「不法投棄なんてバレなきゃいいんだからとにかく安い解体業者を紹介してよ!」

「壊す工事にお金はかけたくないから、品質なんてどうでもいいから激安の解体業者だけ紹介してくれ」

「自分は施主(客)で、相手は業者なんだから」と立場が極端に高くなってしまう人。

・・・。(汗)

基本的にはもちろん全ての方のお力になりたいという気持ちが大切です。
しかし、スタッフも人間ですし、大切な解体業者さんを振り回す事も出来ませんので、
ご相談内容によってご紹介をお断りするケースもごく稀にあります。

解体業者さんは「お仕事を責任を持ってありがたくお受けする」

ご相談者さんは「信頼して工事をお願いする。やっていただく。」

こういった「お互い様」の関係が一番だと思います。

こちらでは今まで数多くのご相談実績がありますが、

このような気持ちのいい関係の現場は実はトラブル等がほとんどないんです。

今まで業界の不透明さが問われきた解体業界ですが、私達(消費者)のモラル向上も大切なんだと思います。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

お持ちの空き家は大丈夫?~備えあれば憂いなし~

日本の夏の期間は台風が多く発生し、時に甚大な被害を被る危険性もあります。 調べてみたところ、過去30年間の平均では1年間に約26個の台風が発生し、約11個の台風が日本から300キロ以内に接近し、約3個 …

解体サポートスタッフの使命

本日、対面のご相談にいらした方の相談内容。 親から受け継いだ土地(現在は空家)について、お隣の所有者Aさんから 「整地して土地を合わせた上、文筆して売却しましょう」 と声がかかった…。 Aさんの知り合 …

「NHKあさイチの放送を見て」

先日頂いたご相談内容。 ============================= 「以前NHKのあさイチで特集されていた解体サポートさんですよね。大阪にある実家を解体することになったので、是非良心的 …

解体見積もり、お断りのご連絡

先日、大阪市のあるご相談者さまからこんなご丁寧な連絡を頂きました。 =================================「解体サポートさんから○○さん(解体業者さん)をご紹介していただき …

解体工事でローンは組めますか?

ローンを利用しての解体についてのご相談をよくお受け致します。 一般的に新築を建てる際には利用する住宅ローンに解体費用を組み込む事も出来ますが、建築と解体を分離発注したり、建替え以外の目的で解体をすると …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930